※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ミ
妊娠・出産

自然分娩より帝王切開の方が手出し金額は高額ですよね😭?今から色んな面で怖いし不安😭

自然分娩より帝王切開の方が手出し金額は高額ですよね😭?今から色んな面で怖いし不安😭

コメント

いちご

高額医療の申請をすれば,それほど高額ではないですよー😊

詩羽

保険は入られてないですか??
私は帝王切開と入院分で
確か28万ほどでたので
プラスでした!

• ⭐︎ミ

⭐︎ミ

コメントありがとうございます!医療保険に入ってないんですよね😭今更後悔です😭

• 11月7日
  • 詩羽

詩羽

そうなんですね💦
    それだとマイナスが大きくなりますね💦

• 11月7日
  • ⭐︎ミ

⭐︎ミ

上の子の時は普通分娩で8万円くらいで済んだのですが 帝王切開だと10万 15万越えになるのかな。と考えたらヒヤヒヤします😭

• 11月7日
  • 詩羽

詩羽

1人目の時は帝王切開は
    +10万でした💦

• 11月7日
ママリ

医療保険入ってませんか?
私は25万出て、黒字でしたよ。

• ⭐︎ミ

⭐︎ミ

コメントありがとうございます!医療保険には入ってないんです😭黒字なんて😭羨ましいです😭今更後悔です😭

• 11月7日
晴日ママ

帝王切開の方が金銭的には安いって聞きましたよ😂

ママリ

北海道ですが、
帝王切開で全日個室利用して36万でした。
6万ほど戻りがありました。

別で医療保険に入ってたので、全部で40万ほどプラスになりました😊

じゅんぴちゃん

保険入っていたのですが…
1人目の時は筋腫がある為に、子宮に関わるモノには適応されない契約ので+16万ぐらいかかり…💧

2人目の時は、筋腫があっても適応される保険に変えたのですが、前回の帝王切開から何年という決まりがあり、それより空いていなかったので+20万ちょっとかかりました😭

2回とも、高額医療を申請しての値段です…

私は個人病院だったので、総合病院ならもう少し安いかもしれないですね!