※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや✩望彩(のあ)mama☻
ココロ・悩み

親のひどい言葉に悩み、妊活中の人がいます。子供は大切に育てたいとの思い。他に同じような経験をしている人がいるのか心配です。

子供が欲しくて妊活をしてる人が山ほどいる中。。。
私の親はものすごくひどい言葉しか言わない。。。
周りの目が気になるだけのくせに
状況が悪ければ下ろせば良かったのにとか
簡単言う。

お父さんだから妊娠したこともないから
分からないんだろーけど。

普通の親なら言えないし。言わない。

下ろしたら簡単に妊娠するかも分からない。

それで苦しいんでる人達がいることを
わかって欲しい。

どんな状況であれ子供に罪わないし
産まれて来てもいいと思う。

折角宿ってきてくれたのに
殺すなんて出来ない。


こんなにひどい事言ってる親って
他にもいるのかな?って思うほど
辛く耐え難いです。

心がどーにかなりそーで涙が止まらなかったです。

コメント

ゆう

喜んでもらえなかったのでしょうか。。?
それともかなり状況が悪いのでしょうか。。?
どちらにしてもひどいと思ってしまいました(T_T)すみません。、

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    結婚までいきましたが
    諸事情で離婚となり。
    子供が産まれる前に別れてしまいました。

    それで今では喧嘩になる度に
    こんなひどい言葉が出てきます。

    酷すぎますよね。
    私としては言われたくなかったです。
    すごく悲しくて泣きました。

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね。。
    お辛いお話させてしまい申し訳ありません(T_T)

    なんだか祝福されてない気がしていらない子な気がしてしまいますよね。。
    自分は可愛くて可愛くてしょうがないのに
    周りから喜んでもらえないと
    なんだかぽっかり穴が開くというか
    これでよかったのかとか余計なことまで考えてしまいますよね(T_T)

    でも赤ちゃんのママはさかもさんだけですよ✨
    たしかにご両親かもしれませんが
    これからは同じ親の立場です!
    堂々と子育てして幸せになって楽しい!と心から思えればそれでいいと思います(T_T)
    気にするな!ってどんなに言われても
    やっぱり傷つく言葉なので落ち込むことだってありますが
    さかもさんも1人の人間です!
    みんな落ち込むときだってあります!
    それでも子供にとって自慢のママだと言ってもらえたら親のいいなりになるより幸せではないでしょうか(T_T)?

    • 7月25日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    大丈夫です!!
    私の旦那わ自分の親を使って
    離婚申し込んで来たんで
    気にしてないです👈
    逃げたと思ってます!

    すっごく穴が開いたような感じが
    して辛くなりました。

    子供にとって自慢のママに慣れるように
    頑張ります(;_;)
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね(T_T)
    私も聞いて逃げたのかな?と思ってしまいました(T_T)

    最低とはいえ好きで結婚した旦那様に逃げられて
    自分の両親に悪口を言われて。。
    本当そうですよね。。
    でも強く生きてられるなんてすごいです(T_T)
    私だったら死んでるかもしれません。。笑

    今だって頑張らなきゃって気持ち伝わりますよ(T_T)
    赤ちゃんはきっと分かってます🙆
    応援してます(T_T)♡

    • 7月25日
deleted user

私も妊娠した時親に言われましたよ

産まないという選択肢も世の中にはあるからしっかり考えなさい と

妊娠中も産後もこれはすごく正しい意見だなと思いました

夜中子供が欲しくても授かれない人がいる反面子供を産んで育てるような環境じゃないのにばかみたいに子供を次から次へと作る人

どんな状況でも子供に罪は無いし産まれて来ていいと思うのは親のエゴだと思います
そもそも子供を迎え入れる状況でもないなら避妊しろってはなしなんですけどね

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻


    まだ優しい言い方ですね。

    私の親の言い方より
    その言い方の方がまだいいです。

    私の親の言う事わほんとに
    産まれてくる子供も可哀想な
    言い方をします。

    心がグサッと刺されて
    泣きたくなります。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ今更何言われてももう産まれてしまいますしほかっとけばいいとおもいます\( ˆoˆ )/

    • 7月25日
  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻


    何言われても気にしないで
    出産の事だけ考えたいのですが
    どーしてもその言葉が頭よぎって
    しまって。。。
    ほっときたいのにほっとけない性格が
    辛いです。。。(;_;)

    • 7月25日