※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊活

D5の内診で13mmの卵胞があり、遺残卵胞があっても大丈夫かどうかと、ゴナールエフについて相談したい。

本日D5の内診で卵胞13mmのものがあると言われました。前周期の残りかもと言われたのですが、遺残卵胞があっても大丈夫なのでしょうか…?また今日からゴナールエフです。

コメント

もんち

私は毎周期遺残卵胞あります😵平日は毎日ゴナールエフ打ちに行ってます。遺残卵胞は小さくなり、他のが大きくなってくれて排卵しました!
先生は遺残卵胞は無視していこう!と言っていました😊

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事ありがとうございます🍀遺残卵胞が小さくなって他が育つことがあるんですね❗️ちなみに、前周期は3つ育ってた内の2つが排卵しました。残りの1つが残ってたのかと思いきや反対側の卵巣に13mmがあり。。遺残卵胞が育ってしまってるんですかねー。。
    ちなみに、遺残卵胞があることにより卵子の質が落ちるという記事をネットで見たのですが病院では大丈夫と言われましたか??

• 11月7日
  • もんち

もんち

病院では何も言われなかったです😵今回は他が4つも排卵しててびっくりです😂1つでも質がよければいいですけどねー😂

• 11月7日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

そうなんですね!私もなにも言われなくて…miiiiiさんが希望の光です‼️赤ちゃんが来てくれることをお祈りしています🍀✨

• 11月7日
  • もんち

もんち

お互い赤ちゃん来てくれるといいですね🥰

• 11月7日