※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘の七五三のお参りで、トイレ事情に悩んでいます。オムツを使うべきか悩んでいます。お子さんを持つ方、アドバイスをお願いします。

今度3歳2ヶ月の娘の七五三のお参りがあります。
トイトレは3歳目前に完了して、日中も夜も普通のパンツで過ごしています。
お参りの日、着付けの直前にトイレに行かせて、お参りが終わるまでは水分は控えさせて、できるだけトイレに行かなくて済むようにしたいです。
本人がトイレに行きたいと言ったらもちろん連れて行くつもりですが、万が一間に合わなくて借りた着物を濡らしてしまったら…と考えるとパンツで行くのが怖いです💦
念のためオムツにした方がいいのかなと思うのですが、本人が嫌がらなければオムツでもいいですかね?
トイトレ完了して七五三を迎えられたお子さんをお持ちの方、お参りの日の子供のトイレ事情教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

この間うちの姪っ子の七五三も、オムツしてました!
じーばーに「トイレは大丈夫?」って聞かれてて、今日はオムツしてるからし放題!って言ってました😆✨笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

姪っ子さん可愛すぎますね🤣
    本人に聞いてみたらオムツでもいいって言ったので一応オムツ装着していこうと思います!!

• 11月7日
🌈

先月七五三してきました!
朝飲み物飲んでトイレ行って、着付けしてもらいましたが1日パンツで平気でした🙌🏻少量しか飲んでなかったのと暑かったのもあり、家に帰るまでトイレ行かなかったです😂
私も漏らしたらどうしよう、、オムツのが良いかなと迷いましたが大丈夫でした😂😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

パンツで大丈夫だったんですね!
    うちの子いつもめっちゃお茶飲むので、当日は最後のトイレ終わってからお参り終わるまでは水分は控えさせようと思います!
    漏らしちゃったら…と考えると怖いので一応オムツにしようと思います!

• 11月7日
ここ

先月お参りしてきました!
オムツが外れて1週間くらいしか経っていませんでしたが、パンツでも大丈夫でした😊
前日までオムツではなくパッドを付けようかと思ってましたが、当日バタバタしすぎてすっかり忘れてました(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

オムツ外れて1週間でパンツで大丈夫ってすごいです!!
    うちの子外れてすぐはちょっと怖くて、しばらくはパンツの上にオムツ履いてもらったりしてました🤣🤣
    パッドをつけるっていう方法もありますね!
    使わなかったパッドが大量にあるのでそれもありですね😊😊

• 11月7日
ポムポムプリン

先月末に行きました😊
おしっこを失敗しなくなって半年近く経ちますが、私も心配でオムツで行こうと思ってました🙌
でも当日娘に聞いたらオムツはイヤだと言われ、結局パンツのままお参りに行きました🤣
10時に着付け、11時にご祈祷、12時に返却したのですが、その間水分は取らず一度もトイレに行くことなく終わりました👏

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

本人が嫌がることもありますよねー!
    うちの子は今のところオムツでもいいよーって言ってます🤣
    そのときになったらまた気が変わるかもしれませんが😜

うちは9時に着付けで12時すぎに返却予定です!
    やっぱり水分は取らせない方がいいですよね!
    できる限りのことをやってみます🙋‍♀️

• 11月9日