※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
家族・旦那

旦那に妹が私達の息子はわたしに性格が似てると言ってた、息子の言葉が…

旦那に妹が私達の息子はわたしに性格が似てると言ってた、息子の言葉がわたしが言いそうなことを言ってるわ~みたいなことを言われて嫌な気持ちになりました😭わたしは自分の性格が大嫌いなので、息子がわたしに似ているのか~とショックで旦那と会話をしたくなくなりました。

旦那の家族の前ではわたしも息子も自分を出していないので、わたしの本当の性格は妹には分からないと思います‼️

旦那の家族の前では大人しく、そんなら会話に入らないわたしです。

気が合う友達や自分の家族とはバンバンしゃべります‼️

確かに息子もそんな感じた‼️

そこを自分の短所として見ていたので、息子がにていると言われてショックです。

旦那も自分の子供なのに他人事みたいにわたしにだけ性格が似ているみたいに言わなくていいのに‼️と感じてしまいました。

旦那に嫌な気持ちになったと話したいですが、妹のことを悪く言ってると思われると思うので、どう話していいか分からず、もやもやしています💦

コメント

らら

私が旦那なら嫌な気持ちになったと言われても
えぇ?😥ってなっちゃいます💦

毎日一緒にいる子供が親に似るって当たり前の事だし、自分では気づいてないけど同じ仕草、言葉遣い、振る舞いになるってよくある事だと思います...
もちろん、それが夫婦のどちらかに偏る事だってあります

義妹さんも短所の悪いところが似ちゃったねと悪い意味で言ったわけではないでしょうし、自分の短所だと思ってるところを他人に悪気なく言われたことを嫌だと思ったはやはり、自分が直したいと思ってるから嫌な気分になっただけだと思うので相手にそれを言うのは違うかなと思いました😣
嫌だったは相手が言ったことを否定してる、嫌なことされたと囚われると思うので言うなら私の嫌な部分が似てるって言われたのがショックだったと言うくらいかなと....

• セム

セム

コメントありがとうございます☆

その通りだと思いました。わたしはまだまだ子供です💦

確かに自分で人見知りのところ、すぐに打ち解けれないところを短所として思っていて直したいとおもっているのですが、なかなかで、それが息子に遺伝したらかわいそうだなっと思っていたら、やはり似てしまっている、、
    ショックです。旦那には何も言わないようにしようと思います。

• 11月7日

旦那さんがセムさんが自分の性格嫌いなことを知ってるなら嫌だって感じた、と言ったらごめん。ってなるかもしれませんが、よく分かってないならなんで?ってなると思いますよ。子供が1番近くにいるのって母親ですから似るのは仕方ないと思います。だから母親も言葉遣いとかに気をつけたり、子供の前では夫婦喧嘩などしないように気をつけているご家庭もあるわけですから。

• セム

セム

コメントありがとうございます☆

旦那は分かっていないと思います。散々、人見知りやから困ることがたくさんあるという話はしていますが、、

確かに1番近くにいるわたしに似るというのは仕方ないこと。自分の悪い部分も認めたいと何度も子育てをしながら思うのですがなかなかです。

• 11月7日