※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間がバラバラで困っています。朝の起きる時間が不規則なので、食事の時間もバラバラになってしまいます。無理に起こすのは可哀想なので、自然に起きるのを待つべきでしょうか?

離乳食の時間が定まりません😭😭

現在2回食で基本的には10時と17時に
食べれるようにしたいと思っています!

しかし朝起きてくる時間が6時〜8時の間で
バラバラのため、8時に起きると先にミルクを飲み
10時にはもちろん離乳食を欲しがりません💦

この場合は10時とこたわらずに
11時でも12時でも食べそうな雰囲気の時に
あげればいいのでしょうか??😖
それとも無理に起こしてでも朝起きる時間を
定めた方がいいのでしょうか😭
今は無理に起こすのがかわいそうで、
自然に起きてくるのを待っています、、、

コメント

はじめてのママリ

離乳食始まってるなら起床は定めた方がいいですよ😅💦
今のままで3回食になったらどうするのかな?と思いました💦
食事1回抜きになる事もありえると思いますし、朝遅くまで寝るよりしっかりご飯食べて栄養摂る方が重要だと思いますけど😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます!
    明日から時間を定めていけるように
    していこうと思います(><)

    • 11月7日
まな

もう2回食なら起床時間をある程度決めてあげたほうがいいかと思います💦
3回食になったらまたリズム変えなきゃで大変ですし🥺

11時ならまだギリギリ大丈夫かなぁとは思いますが、12時になると病院も空いてないですしアレルギーチェックできないですよね💦

  • まな

    まな

    それか10時、17時でなく8時17時で朝一にしちゃえばいいと思います!

    • 11月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    確かに1回目を遅くするとアレルギーの事も
    ありますもんね💦

    まずは起床時間を定める事を
    明日からやっていきたいと思います!
    コメントありがとうございました🥺

    • 11月7日