※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

我儘な姉にイライラします。土日仕事があるからと二日間子供見といてく…

我儘な姉にイライラします。
土日仕事があるからと二日間子供見といてくれへん?と言われるのですが
日中は土日でも保育園に預けれるはずやし
仕事場も小さい子供がいるのに土日出勤なんて無理言わないはずだと思いませんか?
彼氏と遊びに行ってるようにしか思えません。
私も息子いますが、子供いるから無理ってはっきり職場に言ってますし、シングルマザーですが息子を両親に預けた事もないです。
その割にお金は一切もらえず、こっちが姪の食事代を払っていて
見てもらうんやしお金は出して当たり前やろと言うと
もうええわ子供家において行くわ!と逆上されます。
私の父は孫が好きなので
私に電話してきて迎えに行くから姪見てやってくれへんか?とお願いまでされます。
姪っ子に罪は無いですが昔から我儘な姉の子供が可愛いと思えず、関わりたくないと思う私は鬼でしょうか。。
息子は寝ながら笑ったりはありますが夜泣きはありません。
6歳なのに夜泣きもあってイライラしてしまいます。。
6歳で夜泣きってあるんですか?

コメント

kumatan25

うちの園は土曜は預かってくれますが日曜は預かりないです😭
確かにどんな職種が分かりませんが無理だといえば会社は
強要?強制?はしないと思いますよ😅

いくら兄弟や姉妹だからって
頼りすぎですね😅
それに、預かって貰うなら
私ならお金を払います。

逆ギレもありえないです。
半分脅しにも聞こえますね😅

女の子は特にワガママな
年齢らしいですね😅友達いわくです。

うちの上の子ももうすぐ
6歳になりますが夜泣きは
全くしません🤗

とても、子供預かるのって
疲れますよね😭自分の子供だけでもかなり体力いるので
大変だとお察しします。

お姉さんももう少し
妹さんのこと分かって欲しいですね。

  • ママ

    ママ

    日曜日はだめなんですね😂
    姉は託児所がある職場なので土日も行けるみたいですが夜迎えに行けないようです。
    夜迎えに行けないなら泊まりで遊びだと思えて腹が立ちます。。

    お金は姪っ子の食事代だけでいいんですけどね😅

    シングルなので泊まりで見るのはきついですし、他の子のお金を払ってる余裕なんてないです😂

    もっとしっかりした姉だったらよかったのになぁと思います😂

    • 11月7日
  • kumatan25

    kumatan25

    認可保育園の為
    日曜はやってないです😭

    本当に仕事なら大変だと思いますが
    泊まりで遊びなら有り得ないですね。
    私なら妹に預けるのは
    申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ほんと、我が子でいっぱいいっぱい
    ですよね😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

1番かわいそうなのは振り回されてる姪っ子さんなので、姪っ子ちゃんの前でだけはお子さんと同様に接してあげてほしいですが、そんな感じならそもそも日中は用事あるから仕事なら保育園入れたよと言って預かりません(^^)6歳でも夜泣きする子はいると思いますが、姪の場合はストレス抱えてるからだと思っちゃいますね。

  • ママ

    ママ

    姪っ子は私とじいじと居たいとよく言っています
    ままも好きやけど、でも1人になるからと言っていました。
    そんな事を聞くと無視できないですよね。。

    本当は姉と関わりたくないし、ストレスなんで頼まないでほしいんですけどね。。

    姪っ子はごめんなさいと言えない子で
    駄目な事をして注意するとすぐ言い訳して逆上してくるので息子とこんなにも差があるのかと比べちゃいます😅
    女の子だからですか?↑
    とにかく姪の育ちが残念で可哀想ですね

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰 

お姉さん非常識だしお子さん可哀想ですね💦
普通の感覚ならご飯代出すだけじゃ申し訳ないくらいですけどご飯代すら出さないんですね😓
寂しさで夜泣きしてるんじゃないですかね😖

  • ママ

    ママ

    昔っから非常識なんです😂
    家族やったら見て当たり前とか言ってましたね
    私はこんな非常識な姉に息子を預けたくもないですが。

    子供可愛くないんですかね😅
    私は可愛すぎて休みの日は離れたくないぐらいなんですけどね😅笑

    • 11月7日
🐷

非常識すぎますね😞💦
しかも泊まりとかありえません😭
保育園に行ってるのであれば、土曜保育は受けられると思うので、せめて泊まりではなく日曜日のみにしてほしいですね。。
そして昼食代はせめてもらいましょう!😭このままでははじめてのママリ🔰さんがストレスでまいってしまうとおもいます😭😭

みみ😸

私も姉の子可愛いと思えないです。
私も両親に預けたりは下の子出産時しかないので(義理両親が自ら志願してくれました)よく分からないです。
どんな職種かわかりませんが、平日普通に仕事はちゃんと迎え行けてるんですよね?保育園で。
それで、土日は迎えに行けないってのは、仕事じゃないと私も思っちゃいますね!
会社自体無理強いしないはずです!

それでいて預かってもらってるのに自身の子供のお金すら出さないのはないです。こっちにはこっちの家庭があるんですもん。
それでいて拒否ったら子供置いていくとか、そんな無責任な事言うなんて有り得ないです。
子供ストレスでの夜泣きでしょうね。。
3歳のうちの子ですら夜泣きしないです。
嫌いな病院の日だった時とかはたまーに泣きます。

けど子供に罪は無いですからね…。
姉にこれだけかかってるんだよ?って請求書作ってみては?
自分の子供だけでもお金必要なのに、お姉ちゃんの子供まで見てこれだけかかってるんだよ。って。