※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、オムツに悩み中。漏れやすくなり、テープかパンツか迷っている。どちらがいいでしょうか?

【オムツについて】

現在生後5ヶ月約9㌔弱の男の子を育てています💭

テープタイプのオムツからパンツタイプに変える
時期を迷っています。。😣
→どうでもいい質問すみません💦

現在パンパースさらさらケアのMを使ってますが
最近すぐにおしっこでパンパンになったりうんちが
時に漏れてしまいます。。😣

今のオムツがなくなったらテープタイプLを買うか..
それともパンツタイプを買うか..
皆さんならどちらを購入されますか?!💦

ちなみに寝返りはまだです😣

コメント

海波74

私なら寝返りがまだならテープタイプにし、オムツのメーカーをかえると思います😃
パンパースでうんち漏れが気になったときはメリーズを使ってました😊

はじめてのママリ🔰

娘もパンパースはうんち漏れしてしまいダメでした😰
メリーズ、ムーニーマンは大丈夫でした🙆‍♀️
寝返り前はテープタイプがいいと思います!
今9カ月で寝返りハイハイ立つこともしますが、娘の場合テープの方がやりやすいです(^◇^;)寝返り等してkママさんがオムツ変えづらい。と思ったときがパンツタイプへの替え時だと思います。

しましま

パンツタイプの方がうんちは漏れにくいと思います。
うちの子も漏れがひどくて、履かせ辛かったですが4ヶ月からパンツタイプにしました。

それかテープのままでメーカーを変えるっていうのも手かなぁと思います。今のメーカーが体に合っていないだけかもしれないですし💦
ムチムチさんだったらメリーズとか…ムーニーは背中にゆるうんちポケットがついてて助けられました😂(それでもパンツタイプの方が足漏れが少なく感じましたが💦)

funkyT

うちはパンツのマミーポコMが安売りしてて、パンパーステープMより安かったので寝返り前にパンツタイプに変えてしまいました。

主様の場合は吸収体が足りないということっぽいので、テープタイプかパンツタイプってよりも、サイズアップを考えた方が良いのかなぁ。。。ただ、Lでプカプカになってしまったら、漏れちゃいそうですよね。

あとは、私は使ったこと無いのですが、ピジョンのオムツライナーで吸収帯を加えるのも良いかもですね。ただライナーは使った事が無いので、どうなるかわかりません。

mimi🔰

マミーポコMはサイズが他のメーカーより大きいらしいです。うちはパンツ使ってますが。。

前の方がおっしゃってるピジョンおしっこ吸収シート使っててそこで吸収出来ないおしっこはオムツで吸収するので夜は変えてません☺漏れなしです!

ぴーさん

寝返りまだならテープで良いと思います😁 うちは、寝返りし始めて2ヶ月ぐらい経ちますが、まだコロコロしてオムツ替え困る!!ってことはないです😀   

パンパースは、すぐパンパンになりましたが、ムーニーは良い感じです😁

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5ヶ月8キロちょっとの娘は2週間くらい前からお姉ちゃんと一緒にパンツのL使ってます😂
ストック切らせちゃって間に合わせでとりあえず履かせてみらたちょうどいいじゃん!ってなってそのままLパンです🤣