※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人用のでかい敷布団に変えたら睡眠が改善しました。布団が狭くて寝苦しかったので、大人用の布団に変えたら寝つきが良くなりました。

大人用のでかい敷布団に変えたら睡眠退行がなおりました!

ここ半月くらい、7時に寝かしつけて、23時・2時・4時半くらい、、と夜中にちょくちょく起きてしまっていて、もう眠すぎて限界😭

つかまり立ちもはじまって、めちゃくちゃ動くようになってベビー布団が狭かったんだね、、、。
大人用の布団は窒息リスクが〜とか思ってベビー布団で頑張ってだけど、うつ伏せで寝ても硬さ大丈夫そう。

睡眠退行で困ってる人いるかもしれないと思って、参考までに?投稿してみました。
(ふかふかの布団は窒息リスクがあるので、赤ちゃんがうつ伏せになった際に顔が布団に沈み込まないか必ず確認してください)

皆さんは同じように、これ変えたら急に寝てくれるようになった!これだったのか〜💦みたいなエピソードありますか??

コメント

ルト🔰

夜泣きが激しかった時、息子と一緒に浴槽に浸かるのが普段は5分くらいだったのが眠た過ぎて気づかず10分近く入っていて慌てて出ました。

その日の夜、全く泣くことなく朝までよく寝てくれたので試しに7分くらい浸かるようにしたら夜泣きの回数がパタッと減りました😂

• ママリ

ママリ

身体がしっかり温まって、眠りが深くなったんですかね😳
    赤ちゃんってわからないですね〜😂

今後の参考にします❗️
    コメントありがとうございました♡

• 11月7日