※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

胎動が少なくて不安。皆さんはどうですか?病院に相談した方がいいでしょうか?

胎動の割合

今日胎動がいつもより少なく感じました。
不安になり、ネットの方で検索してみたら、2時間に1回が平均?という記事を見て不安になってしまいました🥺
なぜなら、私の胎動は大体夕方に頻繁に動き、夜眠る前に動く、その位ですから少ないのかと不安になりました💦
皆さまの胎動は一日どんな感じでしょうか?
私は少なく、病院に聞いた方が良い感じでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです😌🙏✨
よろしくお願いします😊🍀

コメント

♥

34週だと胎動は減ると思いますよ!
うちの子も30週以降はなかなか動かなくて唯一動いたー!って感じたのは逆子から戻った時ぐらいです🤣

それ以外はガスなのか胎動なのか分かりませんでした😂

• 名無し

名無し

回答ありがとうございます😌🙏💗
    34週位以降は胎動が減るんですね😳?確かに30週以降減ってる気がします😳中期に比べると力強さが違いますが✊✨
    安心出来ました♡ありがとうございます🙏✨

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私はまだ出産もしたことないですが、YouTubeの助産師HISAKOさんので胎動を見たことがありコメントさせていただきます。

その方がいうには、妊娠後期に胎動が少なくなることはないそうです。なので何か違うと思ったら病院へ行ってほしいと言われてました。

未経験の私に言われてもと思いますが、どうか母子とも元気で出産されますように。

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます😌🙏💗
    YouTubeの助産師さんの動画があるんですね😳?💕
    コロナ禍で本当に情報が貰えなく、この時期に出産は不安ですよね😭
    参考になりました♡私も見てみたいと思います😊情報をありがとうございます♡はじめてのママリさんも初産婦さん♡不安もありますが😣愛しい我が子に会えることを楽しみに共にがんばりましょう😣✊✨
    ママリさんも母子共に元気で出産されますように😌💗

• 11月8日
さゆり🔰

私も妊娠中はそれぐらいの週数の時に胎動が少なく感じて先生に言ったことあります。赤ちゃんがちょっとずつ下がってきて頭が骨盤?にはまると胎動は少なく感じるよーって言われました。心配になったらお腹ツンツンしてみたり揺らしてみてねと言ってました。ツンツンしたり揺らしたら絶対動くからと❗
もし少なく感じて不安になるようなら病院に聞いてみていいと思います‼️
ちょっとでも心配なことは先生に聞きまくってましたよ❗
お母さんしか気付けないですもんね、心配ですよね❗
もうすぐ出産ですね❤️元気な赤ちゃん生んで下さいね🤗

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます😌🙏💗
    頭が骨盤にはまると少なく感じるんですね😳?確かにこの間の検診で順調に頭が下に来て体制も安定してるよ✨と言われました🍀
    もしかしたら落ち着いた位置にいてくれてるからかもしれませんね🥰💗お腹ツンツンと揺らしてみたりしたら赤ちゃん動きました😳💕
    そして、昨日と違って動いてくれてます😌💓あまり先生に聞けない性格でしたが、聞いてみたいと思います✊✨はい♡もうすぐ出産です😭
    励ましの言葉嬉しいです😢❤️
    がんばります✊✨

• 11月8日