※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月になる11月20日前後に予防接種の予約をしましょう。受ける予防接種も確認してください。

今、生後1ヶ月で、11月20日で2ヶ月迎えます!!
その場合っていつ頃予防接種予約の電話したら良いですか?ちなみに、どの予防接種受けますか?

コメント

Hana❁

2ヶ月なる前くらいに自治体から予防接種の紙が送られてくると思うので、それが届いてから予約の電話しました!
一番最初の予防接種はヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎だったような気がします…

• Hana❁

Hana❁

あ、あとわたしは任意でロタウイルスも受けました!

• 11月7日
はじめてのママリ

1ヶ月検診の時に受診票は届いてませんでしたが、2ヶ月なる頃の日にちで予約しました!
1回目はヒプ、肺炎、ロタです!ロタは今定期接種に変わってますよね😆うちは受付の方が何打つか全て計画立ててくれます!

(๑・̑◡・̑๑)

もう電話で予約とってもいいと思います!
初めての予防接種は、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスの4つです!
2ヶ月になったその日から受けれるので11/20から受けれますよー!
下の子も11/20に3ヶ月になるので2回目の予防接種予約してます!

はじめてのママリ🔰

人気の病院や予防接種の専用時間があるところだと予約2ヶ月待ちとかあるので、早め早めに予約とった方がいいです!
その予約でワクチン取り寄せたりするところだと余計です。
11/20から打てますよ!
あまり遅いと後ろがズレたり風邪ひいちゃって先延ばしになるので‥
20日に打てると次回以降忘れないかも!

スケジュールは看護師さんが組んでくれますよ♪