※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きなこ
家族・旦那

旦那の人間の小ささ旦那が全く育児をしてくれず、毎日一人で子供を見て…

旦那の人間の小ささ

旦那が全く育児をしてくれず、毎日一人で子供を見ています。
心身共に限界で、明日あさって実家に帰っていいか旦那に聞いた所最初は「別にいいよ」と言っていたのですが、そのあと「実家に帰るなら、もっと何日も前から言え!こっちだって先の予定言ってるだろ」と怒られました。
そもそもあなたの協力があればこんなに切羽詰って急に実家に行くなんて事なかったかもしれないのに。
旦那は明日の夜釣りに行くのに車を使いたかったみたいなんです。妻の体調の事よりも、自分の遊びの予定潰された事の方が大きいんだ…と思ったら、がっかりです。
しかも、赤ちゃん連れて2時間くらい車で走らなきゃいけないのですが、その心配よりも「車ぶつけないでね。」と言われました。
そちらは遊ぶ予定潰されたかもしれないけど、こっちなんて365日24時間休みなんてないし、遊ぶ予定なんて入れられないんだから!と思ってイライラして寝れません。せっかくの貴重な睡眠時間なのに、最悪です。
あ、ちなみに、明日あさっての分の旦那の夕飯は用意してあります。

コメント

はじめてのママリ

体調は大丈夫ですか❓😣
ほんと無理ならなないでください😣

旦那さんの性格的に自分が1番の方なのでしょうか❓
奥さんと子供のことを考えられないで自分の遊びを優先するなんて😣

お子さんが生まれる前や結婚前のお付き合いしてるときからそんな感じだったんですか❓😣

実家に帰るのに旦那さんの夕飯まで用意されてほんとすごいです😣😣

私ならしばらく実家から帰ってこないかもしれません😣

• はじめてのママリ🔰きなこ

コメントありがとうございます✨
    まさに旦那は「自分が一番」の人ですね💦
    付き合ってるときは優しいと思っていたのですが、私が見る目が無かったです。
    ほんと、しばらく実家にいようかなー!😭

• 11月7日
るん

毎日お疲れ様です。

私の旦那も身勝手でワンオペに限界を感じて実家に帰ったら反省どころか「いつも勝手に実家に帰ってるんだから勝手に帰ってくるな」って言う人です。
本当お前のせいで出てってるんだよって感じですよね。

それを繰り返してきて2年、離婚するつもりで別居してますがまた同居することになりました。
どうしてもダメだったら離婚すればいいやって思っていたので諦めてきたけど、離婚しても絶対養育費払わないしだったら一生捕まえといてむしりとるしかないと解りました。

酷ですが、まだ離婚など考えていないようであれば旦那さんを教育することをお勧めします。

話してわかってもらえないのなら物理的に行けないようにするか、締め出して帰れないようにするか。怒ったとしても私が限界だと言っているのに聞かない方が悪い、反省しろと強くいてください。

きっと主さんはお優しいんですよね。
旦那さんはそれに漬け込んでるんだと思います。
私は旦那のやらかしの度にあの時もっと怒っておけばよかった、締め出すなりしとけばよかったって後悔しています。

まだ赤ちゃん生まれたばかりで父親の自覚ないんだと思いますが、義親などまわりの手も借りて今から厳しくした方がいいと思います!

コメントありがとうございます✨
    お互い大変ですね😭
    離婚考えてます!笑
    器が小さすぎて成長も見込めないので💦
    あっちが悪いのにいつも全部こっちのせいにされるし、ヤクザみたいに追い詰めてくるので、一緒にいるのストレスでしかないし、性格悪すぎて子供への影響も心配です。

• 11月7日

最初に別にいいよって言ったのに後からそんな事よく言えますよね?急に実家に帰るなって言うなら遊びに行かずに育児しろって感じですし😫旦那さんのご飯も用意してるなんて偉すぎます😂実家でゆっくりして下さいね!

ありがとうございます✨
    本当に脳が幼稚園児で困ります😭
    話しも通じない…。
    しばらく実家で休もうかなー💦

• 11月7日