※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期になってから友人や親族に妊娠報告する際、安定期まで隠したり嘘をつくことは一般的にあるのでしょうか?経験者の意見を教えてください。

すごく変な質問なんですが、友人や親族への妊娠報告を安定期に入ってからするというのは、安定期までは会った時にもひたすら隠したり、大袈裟に言えば妊娠してないなどと嘘をついたりすることもあるということなのでしょうか?
変な質問すみません。経験ある方等教えていただけたらなと思います。

コメント

あんぱん

友人、親には安定期前に伝えましたが、仕事のお客さんには安定期に入ってから伝えました☺️
妊娠してる?と聞かれ、してませんよー!と嘘をつきましたが安定期に入りすみません、安定期に入るまで何があるか分からなかったのでとちゃんとまた伝えました😣💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ご友人へは安定期前に伝えたんですね☺️私も今悩んでるとこで…参考にさせていただきます。

• 11月7日
あんず

今15週ですが親戚や友達に会っても話してないです。まだお腹も目立たないので聞かれたりもしてないですが聞かれたら嘘つくつもりです。
飲み会のお誘いは仕事で無理とか先約ある、と言って断ってます💦
あと少ししたらごめん!実は…と報告する予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌
    友達に嘘つくのに抵抗がありつつ、でもいつ報告しようか悩んでるとこだったので参考にさせていただきます。

• 11月7日