※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
ココロ・悩み

娘が乳幼児突然死症候群の心配。原因に不安。要因に該当しないが心配。

いつもお世話になっています。
2ヶ月になった娘。
最近、乳幼児突然死症候群の記事を読んで
娘は大丈夫だろうか、突然いなくなったりしないだろうかと心配で夜が寝付けません(;_;)

原因の一つに上がっている
*喫煙*早産*低体重児*人工乳etc...
どれも当てはまらいので我が子は大丈夫だと信じたいんですが不安で(;_;)

コメント

ヤット

わかりますよ。
まだ、息子が小さい頃は私もよく息してるかな?とよく確認していました。

お母さんなら誰でも感じる感情です。
お子様を信じてあげてください。

チーム めだま

心配になりますよね(._.) まだ寝返りは出来ませんが、出来るようになったら、うつぶせのままになってしまうので、大丈夫かなぁ~と考えてしまいます。

看護師なのでSIDSのことは学生の時から知っていて、私も子が一歳になるまで不安でした(T_T)
現代でも原因もいまいちわかっていない謎の現象ですから、早く解明されて欲しいですね(;_;)

ぷるるっとな

不安ですよね。
私も不安で過ごしてました。
寝息が聞こえないときは必ず寝息を確認して…離れて寝ることはできませんでした。
今でもたまに確認してしまいます。
主人には変な心配させたくないので、突然死の話はしませんでした。
心配して色々聞かれてもそれがストレスになりそう、というのもありましたが。
とりあえず、顔に布が被らないようにしたり、寝返るようになったら直してと出来ることをやって、見守っていきましょう。

AYU

私も同じです、心配になりますよね(涙)
夜、あまりに静かだと心配で何度も確認してしまいます。
娘のこと信じなきゃ、縁起でもないこと考えちゃいけないって思うけど、やっぱり不安です。
妊娠中もちゃんと生きてるか不安だったし…
なんか、母親ってずっとこうなのかな?って思います。
学校に行きだしたら登下校の心配、友達関係の心配…
愛する我が子ですもん、心配して当然かもしれません。
私はそう思ってます(>_<)

ママ一年生♪

分かります。私もそうでした(^-^)寝ていてもしょっちゅう息の確認していました(ノ_<。)

まいまい!

すごくわかります(;ω;)!!

生後何ヶ月かして長い時間
おとなしく寝てると
逆に心配になってしまい
息してるか確認してました!

1歳まではハラハラしてましたね…

ぱるる

みなさんコメントありがとうございます(;_;)

愛娘の生命力を信じて
一緒にいられる毎日を当たり前と思わず、1日1日を大切にしていきたいとおもいます*\(^o^)/*