※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
子育て・グッズ

これは睡眠退行?なのでしょうか?今日で生後4ヶ月になりました。一昨日?…

これは睡眠退行?なのでしょうか?

今日で生後4ヶ月になりました。
一昨日?くらいから徐々に昼間も長く寝なくなりだして、昨日から離れるとギャンギャン泣いたりしてもうヘロヘロです😭

抱っこしたら泣き止むのですが、朝起きてからずっと側に居ないとグズったりして家事が進みません😭
ベッドに寝かせてしばらく手をしゃぶったりして大人しい数分の隙に洗濯したり早食いしたりしてます💦

今日も布団に寝かせると数分でグズってきたりで、抱っこも腕がキツいし抱っこ紐でも腰や脚が痛くなります😰

泣くたび母乳あげたりして、おしゃぶり代わりになってるんじゃないかと😅
昨日の夜も本当に寝なくて、奥の手の添い乳で寝ました。
今日も今全然寝てくれなくて、寝たと思っても10分もせずグズり…
今日もまあ添い乳してます😭
癖になって添い乳じゃないと寝なくなるんじゃないかと心配ですが完母でミルク拒否なのでこれしか💦

昨日くらいからすごく寝なくなって調べたら4ヶ月ごろから睡眠退行?があるようで夜泣きしたりするとありました。
1日グズって離れられないのもそのせいでしょうか?
それとも体調悪いのかな…😰

4ヶ月ぐらいの赤ちゃんってこんなに一日中側に居ないとグズりますか??
それぞれ違うでしょうが、こんなグズったり泣いたりしたかな?と思って😂💦

同じぐらい赤ちゃんのママさん、どんなでしょうか?
寝てくれるようなアドバイスお願いします😭
上に2人居るのでそろそろ本当キツイです…

コメント