※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんこころ
妊娠・出産

①ジョンソンのベビーオイルで会陰に湿布しても効果はありますか? ②ジョンソンのベビーオイルで母乳マッサージに使っても大丈夫ですか?

妊娠36週の初マタです。
2つ質問があるのですが、、、

①少しでも会陰切開をしなくて済むように会陰にオイル湿布をしようと思っているのですが、ジョンソンのベビーオイルでも効果はでるのでしょうか?

②母乳マッサージをし始めているのですが、乳カスを取り除くのにオイル湿布をするのがいいと聞いたのですがそれもジョンソンのベビーオイルでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

まなゆいはる

会陰切開はマッサージしたからといって切開率は変わらない事を助産師から聞きました(>_<)
ただ、してた方が裂けたりしない事が多いとか…

それより子宮口がスムーズに開いて、赤ちゃんの頭が大きすぎずスムーズに出てくる事の方が重要です(>_<)

乳カスはすいません…わからないです…

安産お祈りします(>_<)

• てんてんこころ

てんてんこころ

えー!そぅなんですか?(゚o゚;;変わらないんだ、、

子宮口がスムーズに開くようにするには体操ですか??

• 7月25日
♡samama♡

私は乳カス、まさにジョンソンのベビーオイルで取ってます!!
湿布ほどはせず、お風呂上りに1番に乳首にオイル塗りこんで他にクリームを塗って済んだら、綿棒やキッチンペーパーにオイルをちょこっと染み込ませて取ってます、よく取れます(o^^o)笑
会陰マッサージ、あたしはまだやってないですが、うちの助産師さんは、オリーブオイルでもいい、みたいなこと言うてましたよ( •̑‧̮•̑ )

• てんてんこころ

てんてんこころ

そーなんですね!
    ょかった!!
    じゃーうちもベビーオイル使いますo(^▽^)o

食用の?でいいんですか??

• 7月26日
  • ♡samama♡

♡samama♡

うちの助産師さんは、エクストラバージンオリーブオイルなら食用のでも体内に吸収されやすいから充分効果あるって言ってましたよ(ᵒ̶ ᵕ ᵒ̶⁎)
    オリーブオイルならエキストラバージンでも、値段もそこそこやし、妊娠線の予防にもなんにでも使えますよ〜と教えてくれました☆

• 7月26日
  • てんてんこころ

てんてんこころ

会陰マッサージとか母乳マッサージとか色々試してるけど効果あるかどーかはわかんないですょね(´Д` )

オイル試してみようかな?
    正期産入ったからソワソワしまくりです汗。

• 7月26日