※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉が痛いときの市販薬でおすすめありますか?子供連れて病院行けないし、…

喉が痛いときの市販薬でおすすめありますか?

子供連れて病院行けないし、とりあえずトラネキサム酸と麻黄附子細辛湯を飲んでます。(以前もらったのが1日分残ってたから…よろしくないなと思いつつ)

明日買いに行こうと思って、よければ教えてください。

風邪は喉からくることが多いです。
ドリンクや飲み物などオススメもあれば聞いてみたいです!

コメント

ゆみママ

うちはルルアタックEX(青のパッケージ)を私も旦那も飲んでます😊
今のところこれが一番市販薬では効いてる気がします。
授乳中は避けたほうがいい薬がだったの思うので、授乳中でなければおすすめです😊

  • ゆみママ

    ゆみママ

    ちょっとお高いですが、山田養蜂場の「しょうがはちみつ漬け」をよく飲んでました😊喉からくる風邪をよく引いてた旦那が引く回数少なくなった気がします。
    手頃なところですと、アサヒ飲料の「ほっと生姜(はちみつ仕立て)」を喉が痛かったときに飲んだら緩和されましたよ😊

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルルアタックEX初めて見ました!!のどに効きそうですね👍完ミなので大丈夫そうです✌️常備しておきたいですね!

    これからの季節、はちみつ漬けのものゆ常備しておいた方が良いし、寝る前とか飲む楽しみになりそうですね!ほっと生姜も探してみます✨

    • 11月6日
ぷくぷく

薬よりマヌカハニーののど飴やハチミツ湯など飲んだ方がオススメです!
ハチミツが苦手でなければですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はちみつ大好きです🍯✨マヌカハニー、喉にいいですよね!!
    明日はちみつ買いに行きます✨

    • 11月6日
りんご

イオンなど薬剤師のいるドラッグストアなら相談しながら購入できますので、良かったら相談してみてはいかがでしょうか?

桔梗湯も効きますよ!
市販薬でトラネキサム酸入ってるのもあると思います!

お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師さんいるところに行ってみようと思います☺️

    漢方、初めて聞くものです✨
    ありがとうございます✨

    • 11月6日
まめこ

ペラックが一番効きます。葛根湯もおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で調べたらペラックが一番に出て来ました!気になってます!

    • 11月6日
  • まめこ

    まめこ

    薬剤士さんにすすめてもらいました。ほぼトラネキサム酸なのでよいそうです。

    • 11月7日
deleted user

マヌカハニー良いですよ🙆‍♀️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マヌカハニー、常備しておきたいです✨

    • 11月6日
ぷに

龍角散ダイレクトがおすすめです。
合間に飲むと楽ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構前に買ったのがあったかもと探したら使用期限10月までのですが残ってました😂飲んでみます😂

    • 11月6日
はじめてのママリ⭐️

いろいろ試してみましたが、
授乳中でも飲めるペラックT錠が喉からくる風邪の引き始めによく効きました😊
授乳中でも飲めるぐらいだから弱いんだろうなーと期待していなかったのですが、喉の風邪にはよく効くのでオススメです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トラネキサム酸は確かに授乳中にもらったことがあります😃
    ペラックT錠にしようと思います!!

    • 11月7日
deleted user

ぺラックT錠はかなり効きます!薬剤師が医療用と同成分って言っていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日ペラックT錠買ってきました!確かに効いてます✨

    • 11月8日