※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
子育て・グッズ

夜寝かしつけの際、授乳の時間が被ると寝かしつけが難しいです。旦那がいれば上の子を任せられますが、夜仕事でいない時もあります。

1ヶ月と2歳4ヶ月の娘がいます。
夜寝かしつけの時、下のこと授乳が被ったらどうやって皆さんは寝かしつけしてますか?
完母で授乳に40分とかかるので、娘が気になって寝ません😅
授乳の時間が被らなければ、下が寝てる間に上の子寝かしつけしたりしますが💦
旦那が夜いれば旦那に上の子任せたりしますが、夜仕事でいない時もあり😅

コメント

コスタ🛳

同じ年齢の子供がいます!
いつも寝室に行くタイミングがお風呂上がりで下の子の授乳時間なので、暗くした寝室でまずは下の子に授乳します😊
その後、下の子が起きてても泣いてても上の子を添い寝で寝かしつけたら、下の子を抱っこゆらゆらして寝かしつけてます!
ちなみに完母で授乳時間は20~25分くらいです!
20時に寝室に行き遅くても21時には上の子が寝ます☺️

• NママAママ

NママAママ

下の子を授乳してからじゃないとやっぱり寝かしつけられないですよね😭💦
    うちの娘は、割と寝るの遅くて、22時とかになります😅昼寝すると22時半とかになったりで(笑)

• 11月6日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

色々試しましたが、このルーティーンが1番早く2人も寝てくれます😊
    下の子授乳中に上の子とは暗闇で一緒に歌ったり、お喋りしたり、1人ででんぐり返りしてたりします😂
    ギリギリまで体力使って寝てもらう作戦です!笑
    娘さん体力ありますね😳
    うちは2時間昼寝しても21時頃寝ます💦

• 11月6日
  • NママAママ

NママAママ

おなじです😆歌ったりでんぐり返ししたりしてます笑
    でんぐり返しして、足が飛んでこないか下の子守りながら授乳してます笑
    体力あります😅
    昼寝2時間します!
    しなくても雨の日だと22時まで起きてることも😅

• 11月6日
🐤

うちは被ってしまったら
授乳終わるまで諦めます😹
上の子が勝手に寝てくれたら
最高にラッキーです🤣
眠くなったら寝る!と割り切ってます!

うちも旦那がいるときには
上の子任せてます😊

• NママAママ

NママAママ

諦めるのも大事ですよね😭💦
    今同じく諦めて授乳させてから上の子寝かしつけしてるんですが、他になにか方法はあるのかな?と手探りな状態で💦

• 11月6日
みや

うちはディズニーのホームシアターをつけながら授乳してます☺️✨
上の子がそのまま寝るときもあれば下の子が先に寝るときもあります。
ディズニーが楽しくて大人しくゴロゴロしてくれてます😊💕