※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。昼はLサイズ、夜はLサイズを使用しているが、友人からサイズが大きいかもと指摘された。Mサイズでも良いか悩んでいる。身長80cm、体重10kg、細身です。サイズ感や比較についてアドバイスをお願いします。

オムツのサイズアップ☺️ MかLか

昼はマミーポコのL、夜はメリーズかゲンキかグーン(旧タイプ)のLです✨

昼マミーポコでおむつ替えしている時に友人から、ギャザー部分に隙間あるし、めっちゃお腹の上まできとるし大きくない?と言われました😂

前までパンパース使ってたのでハイウェストな事に違和感なくLサイズを使ってました!言われてみると確かにギャザーに締め付け感なく少し緩い気がします😂
パンパースのMとグーンのMが少し小さい??と感じ、Lにしたのですが…

もしMでいけるならそちらの方がありがたいので、お尋ねさせてください💖M買って小さいと使えないので😂

身長80cm、体重約10キロ 多分細身です!

1.適切なパンツタイプのサイズ感がわかりません💦チェックポイントが知りたいです😂

2.今家にはLサイズしかないのですが、
例えば、
●マミーポコのMはメリーズのLと変わらないよ!
●同サイズだとメリーズくグーンくゲンキくマミーポコ

上記の種類のサイズ感や比較が知りたいです🥺
ネットでも見たのですが、少し古かったりで😂

アドバイスお願いします💖

コメント

はじめてのママリ

マミーポコ他のメーカーよりも大きい気がします!

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

やはり大きめなんですねー🤔体重はマミーポコのMの範疇なのでM買ってみようかなと思います💖

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

12キロまでいけますもんね🥰
    ぽっちゃりさんじゃなければMは長く使えました!笑

• 11月6日
  • えびす

えびす

テープのときは止める位置でわかったんですが、パンツはウエストが伸縮するからイマイチわからず😭

パンツタイプものタイミングでサイズアップしてましたか?

特に漏れたりはないのですが、いかんせんマミーポコ安いですし🥺✨✨魅力的で!笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはマミーポコ一択です。笑
    コスパ良いですよね🤣
    体重とウエストの跡とかで判断してます!
    あとはおしっこの量とか!

• 11月6日
  • えびす

えびす

ウエストの跡ですねー‼️
    マミーポコ、体重、ウエスト、おしっこ大丈夫そでした!
    ただ足回りは多少ピッチリ?と思ってLにしたのですが、ピッチリぐらいがちょうどいいのでしょうか🤔?

• 11月6日
ねはやらママ

娘が同じくらいの体型の頃はマミーポコのMサイズ履かせてました😃

• えびす

えびす

ありがとうございます☺️

Mでいけたらうれしいです😆

• 11月6日