※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻が違い、食欲旺盛。体重増加に不安あり。食事制限を避けたいが、増えすぎるとストレス。後期の体重増加が心配。

こんばんわ〜!
2人目妊娠中で明日で7週なんですが、
1人目の時と違って悪阻が吐きつわりじゃなく、
眠たいと気持ち悪くなったり、
お腹すいたらムカムカしたりで
ご飯は美味しく食べれるし
元々食が細い方だったんですけど
今は、育ち盛りの野球部員みたいに食べてます(笑)

1人目の時は妊娠前153センチ42キロ 産前48キロ
産後38キロでした。

2人目妊娠がわかった時38.8~39.2くらいに
とどまってたんですけど
日々の爆食のおかげであっという間に39.6キロ!
40キロ目前です!

ノンストレスで妊婦生活を送りたいので
あんまり食事制限せず自分に甘くいく!って旦那に
宣言しましたが、太り始めたら
体重見る度にストレスですよね(笑)

今回は10キロ以内!48キロまで!
と思ってるんですが初期から増えてると
後期の恐ろしさを経験したぶん怖いです🤣🤣

質問じゃなくて嘆きでした🤣

コメント

deleted user

1人目の時ななさんと同じような感じで、
欲望のまま食べ続けていたら16kg太って産道が狭くなり赤ちゃんが降りてこれず緊急帝王切開という結果でした💥
脅すわけではありませんがお気をつけ下さい💦

いま2人目妊娠中なので今回は自制して過ごそうと思っています😵