※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

息子が口の中を切り、歯茎が傷ついた状況です。病院に連れていくべきか様子見で大丈夫か心配です。

息子がテーブルにつかまり立ちしてて、後ろに座って支えていたのですが、わたしの体勢が悪かったので直そうと立ち上がったところでタイミング悪く息子の手が滑り、テーブルに口をぶつけてしまいました。
くちの中を切ってしまったようで、血が出ています😵
直後はすごく泣いてましたがいまは寝ています。
口の中を見ると歯の裏側の方の歯茎が切れたようです。
現在は血がだらだらでてるとかはなく、傷部分に血が少しついていてここ切ったなってわかる感じではありますが、様子見で大丈夫なのか、病院につれていくべきか?
初めてのことで心配です。
いつもちょっとなら立ってられるからなって支える手を離してしまった自分が悪いのですが、やってしまったと後悔の念でいっぱいです。

コメント

口の中は唾液で治り早いですよ♪
歯がグラグラしていないならば、様子見で大丈夫ですが、心配ならば歯医者に受診かなって思います☺️

先月転んで娘も口内から血が出て受診した際に言われました*

• しいな

しいな

遅くなりましたが、様子を見ていて特に問題なさそうでした!ありがとうございました😊

• 11月10日
MI

息子も先日同じ様な事があり
ガッツリ口の中切りましたが
すぐ治りました🙇‍♂️💡
あまりにも血が止まらなかったり
歯がグラついてないかぎり様子見て大丈夫だと思います🙋‍♀️

• しいな

しいな

遅くなりましたが、その後様子を見ましたが問題なさそうでした!
    ありがとうございました😊

• 11月10日