※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休明けで復帰しない場合、退職理由がバレるか相談。通勤が困難で保育園送迎が大変なため退職を考えている。他の理由も挙げ、復帰しない方の理由を知りたい。

看護師です。育休明けで復帰せず退職する場合、職場には『保育園に落ちた』『近所の保育園には入れそうにないので隣の市の保育園を考えている、そのため通勤がさらに困難になるので退職したい』という理由はバレますか?(実際には近所の保育園に受かっているとします)
職場には仲のいい人はいないし近所に知り合いもいないので仲間内からバレることは、すぐにはないと思います。

また、復帰せずに退職した方、理由は何ですか?
(私の場合の退職したい理由は、通勤時間が片道1時間かかるため保育園の送迎と通勤が大変であること、時短勤務はできるが前残業、残業は避けられない職場なのでその時間を育児に当てたい、基本給が低めで夜勤手当が良い職場で、復帰後は夜勤ができなくなるので給料がかなり下がる→日勤だけで給料がそこそこの職場に転職したい、です)

コメント

ぽん

バレないと思いますし、どうでもいい人たちならばれ

• ぽん

ぽん

途中ですいません💦

どうでもいい人たちなら仮にバレてもいいかなと😂
    結構嘘ついて辞める人いますがわかるのでもしかしたら感づかれちゃうことはあるかもですが💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

看護師の入職・退職が本当に多くて、皆すぐ辞めるなぁ、という印象でした😂私もその1人になる予定ですが😅
    バレても仕方ないかなぁと思ってきました!笑

• 11月6日
ママリ

うちは院内託児があるので、
保育園落ちた
は通用しないです😭
そのあたりは大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

託児所はないのです🥺💦

• 11月6日
さくら

退職希望なのに隣の市の保育園を検討中っていう理由は要らないんじゃないかなと思います🤔
復職する為隣の市の保育園も検討してる、と、隣の市だと通勤難しいから辞めたいはちょっと矛盾してるのかなと🤔

復帰するつもりだったけど、
保育園落ちたし、実際に育児をしてみて思ったより手のかかる子なので(嘘でもいいです)育児と並行して往復2時間かかる職場で働いていくのが難しそうと感じたとかじゃダメですかね?😃

• ママリ

ママリ

なるほど!そのように言ってみます!☺️
    ありがとうございます☺️🙏

• 11月6日