※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の子供がカレーをあまり好きではなく、他の子供たちがどうなのか気になっている女性がいます。

1歳代のお子さん、カレー普通に好きですか?

よく1歳くらいから普通に食べさせてたよ〜とか、離乳食でも子供はカレー味大好きとか言いますが、うちは好きとは程遠いです…。今日も泣きながらやっと半分食べたかな?程度です😥お兄ちゃんは今は大好きですが、小さい頃はあんまり食べなかったです。
他のおうちはどうなのかな?と思いまして質問してみました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言えば上の子は1〜2歳頃は食べてなかったですね。
今は少食なのにカレーライスだけは大人と同じくらいの量食べますが笑
下の子は初めてあげた頃から好きみたいです😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    上のお子さんはうちと同じ感じですね!
    下の子初めての時からカレー好きだと助かりますね!うちもだんだん好きになってくれるといいな、と思います😊

• 11月6日
はっぱ

娘はあんまりカレーライスは食べませんがカレーうどんは食べます🤔笑

• ゆう

ゆう

カレーうどんはまだ試してなかったです!作って拒否られたら…と思うと中々足が踏み出せず…。今度機会があったら試してみたいと思います☺️

• 11月6日
you

何でもよく食べていた1歳過ぎ頃、パウチの物も手作りの物も嫌がって食べませんでした😅
3歳頃から食べ始め、今では「何食べたい?」と聞くと大抵「カレー!」と言うくらい大好きです🤣

• ゆう

ゆう

うちの長男も1歳過ぎからカレー拒否でした。昔はじゃがいもも嫌いで…。幼稚園行ったらじゃがいも好きになり、カレーは長男のためにいつもじゃがいも多めです😅
    うちも週3、4回くらいカレーでも文句言わなそうです(笑)

• 11月6日