※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.f.k
家族・旦那

離婚を悩んでいます。理由は借金やDV等ではありませんが現時点で常に普…

離婚を悩んでいます。
理由は借金やDV等ではありませんが
現時点で常に普通に接せれないし
常にぴりぴりしてしまい性行為もしたくない、
あたしからすればこーなったのは旦那のせいです。
理由を話せばすごく長くなるので省略しますが
とにかく好きという感情が薄れています。
アタシ個人だけで考えれば離婚はしたいです

しかし二歳の息子がいます。
息子のことを思うと離婚をしないほうがいいのかなと
留まってます。その理由は、確かに離婚したら
なんとかなります。仕事先もすぐ決まる状態で
実家にも頼れます、でも、息子への負担を
考えてしまいます。急に保育園へ通う生活、
生活が変わることによる負担等、混乱とか
させてしまうのでは、体調とかに出てしまうのでは
寂しい思いをさせてしまうのではと。

あたしが旦那に普通に接せれればきっと
可もなく不可もなく普通に暮らせるかも知れません
でもそれが出来ないんです。
息子に対しても怒鳴りつけたり手加減なかったりするのでそれも嫌です。

旦那のことで悩み、私は胃を悪くして穴が開く寸前で
やっと病院へ行き薬を飲んでますが直りません。

何十回と直して欲しいところを指摘しても
本音で話し合いをしても同じことの繰り返しです。
改善をしようとしてるなーとわかることもありますが
それすら時に鬱陶しく思う時もあります。

出来ることなら普通になりたい
でもそれが出来ない、わからない。

なにか旦那が悪いことをしでかして離婚をしたいと
言いやすい場になったら楽なんでしょうけど
そーゆー問題でもないし 、実際何もとりあえず
起きてない、あたしだけがこうやって
わちゃくちゃなってる状態で離婚したいとも
言えません。怖いというのもあります。


まとまりがなさすぎて結局何が言いたいの?という感じになってしまってるかと思いますが
なにか知恵やアドバイスお願いします。

同意見、反対意見構いません。
しかし言葉の使い方だったり中傷入りません。
ご理解ください。

コメント

みかん

お子さんのことをきちんと考えていて偉いですね(ˊᵕˋ)
私は、険悪な家庭よりは片親家庭のほうがいいと思っています!
親が仲悪いのは、子どもにとってかなり悪影響です。
子どもはお母さんのストレスを感じ取りますから、隠していてもわかっちゃうかもしれません。
保育園とか子どもはすぐに慣れますよ(ˊᵕˋ)
子どもの適応能力はめちゃくちゃ高いです。
私なんて転校しまくりでしたし物心ついた後に海外から日本に来ていきなり保育園に通ったので、よく考えたらすごいなと思いますが
逆に今では誰とでも仲良くなるスキルを得ることができたので感謝してます(笑)

寂しい思いはしますが、子どもが親を尊敬するのって、親が頑張ってる姿を見た時なんですよ(*´ω`*)

  • M.f.k

    M.f.k

    コメントありがとうございます、
    夫婦の状態、私の状態がこうなって借りやはり息子もよりわがまま、反抗期が強くなったので影響してるんだなーと思ってます。
    あたしの余裕のなさが伝わってるのかなって。
    ご意見ありがとうございます、

    • 7月25日
めぶっこ

胃大丈夫ですか?(((((。*ω*。))))

私もずっと離婚を悩んで、子供のためにずっといた方が良いのかな、とか、私が我慢すればいいのかな、とか、色々考えたりしました。
でも、逆に小さいうちの方が、パパの事覚えてないし、そこまでお金もかからないので(まぁ離婚後実家にお世話になってましたが)今が良いのかなぁって思ったり。
あと、子供は親の事すぐわかっちゃうんですよね、機嫌の良し悪しとか。
だから私は、喧嘩してる親の姿や、辛そうなママの姿を見せて育てるくらいなら、笑って過ごせる毎日を選ぼうと思い、離婚に踏み切りましたよ!
はじめは情とかもありましたが、今は全然後悔してません!
むしろいまの旦那さんに出会えたので!
でも、よーく考えた方が良いですよ。離婚ってホント簡単な物じゃないなぁって思います。
あまり参考になりませんが、私の離婚体験談でした( ºωº; )

  • M.f.k

    M.f.k

    コメントありがとうございます。
    やはり子供は感じ取りますよね。
    あたしが余裕なくなってきた頃から息子も
    反抗期つよまったりしてたので影響してるんだなーと思ってます。
    差し支えなければ離婚を切り出した時の言葉とか教えていただけませんか?

    • 7月25日
  • めぶっこ

    めぶっこ

    私は直接言いづらくて、実家に帰ってる時に、電話で言いました。そこから離婚成立するまでズルズル電話やメールでのやりとり。
    最終的に、両家の親も含めて話し合いをして、成立したって感じですかね、、、
    子供の事も大事だけど、我慢し続ける自分の人生も嫌なので、ママが幸せな選択肢をしたら、子供も分かってくれると思いますよ^^

    • 7月25日
  • めぶっこ

    めぶっこ

    あ、ちなみに言葉は、ストレートに、離婚してほしい。です(=゚ω゚)ノ

    • 7月25日
  • M.f.k

    M.f.k

    やはり実家に帰るなりしたほうがいいですよね、親はなんとかうまくやって欲しい気持ちが大きくて実家に帰ることもなかなかいい顔しないので今は帰りずらい状態です、
    義親がめんどくさい方なのでややこしいことになりそうだなぁ……
    ストレート!すごい、まだあたしには勇気というか踏ん切りがつきません、

    • 7月25日
  • めぶっこ

    めぶっこ

    私の親も最初は反対してましたが、ちゃんと説明したらわかってくれましたよ!
    一度言ったら後には引けない、私からしたらそれくらい重い言葉でした。
    自分から言ったくせに、情が出て泣いたり、悩んだりしましたけどね^^;
    切り出して1ヶ月半くらいで離婚したんですが、その間悩みすぎて不眠でしたよ(ー ー;)

    • 7月25日
  • M.f.k

    M.f.k

    やはり言えたとしても悩みますよね、
    その間ずっと別居状態でしたか?
    何が正しいのかわかんなくなってもう頭真っ白です……

    • 7月25日
  • めぶっこ

    めぶっこ

    ずっと別居ですよ、やっぱり一緒には過ごせなかったですね^^;
    少し実家に帰って、色々考えてみてわ?

    • 7月25日
  • M.f.k

    M.f.k

    そうですね、、ありがとうございます!

    • 7月25日
麗にゃん

私も旦那に普通に出来なくなりました
原因は障害を持ってるんですけど
いつからかイライラとか
ストレスで足が震えるようになったんです(>_<)
旦那酔って帰って来て
軽く口喧嘩になった時に震えだして
それ見て笑われたんです
別の日も酒飲みながらで
今度は寒くて震えたんですけど
鼻笑いされました…
これで気持ちが一気に冷めてしまいました。

  • M.f.k

    M.f.k

    コメントありがとうございます。
    それは冷めますね、私もパニックとかあるんで全同じじゃないかもだけど気持ちわかります。
    理解されないんですよね、悲しいものです。

    • 7月25日
イチゴパワー

子どもが幸せに暮らせる環境を作ってあげてください。
ママがお子さんにとっては一番だと思うので、シングルマザーの道もありだと思います!
ママがストレス抱えていたり、悲しい顔してるのが、お子さんも辛いと思うので、ママが楽になる道を選んでください。
両親とか支えになる人に頼ってくださいね!

  • M.f.k

    M.f.k

    コメントありがとうございます。
    子供にも今悪い影響与えてるなともあたし自身感じているのでごもっともな意見です。
    ありがとうございます

    • 7月25日
ルビたん♡

とてもよく似た境遇なのでビックリしました。
私ももう普通には接する事ができません。会話もないし、主人がいると息苦しいし、何かにつけてイライラしてしまいます。

出会った頃のあの好きだという感情がどうしても思い出せないです。喧嘩もしょっちゅうします。
子供が居なければ確実に離婚してます。子供にとってはとてもいいパパです。
私は仕事をしている訳でもなく、特別な資格を持っている訳でもないので、仕事がすぐ見つかるかも分からないし、頼れる人もいません。

でも毎日、離婚したいと切実に思ってしまいます。
どうする事が息子にとって1番幸せなのか毎日考えています。
アドバイスじゃなくてすみません。あまりにも似ていたのでコメントしてしまいました(;_;)

  • M.f.k

    M.f.k

    コメントありがとうございます
    一緒ですね…
    うちもパパとしてはまぁいいんですけど…
    同じ状態の方と話せて嬉しいです
    もっとあれもこれも話できたらいいんですけどね…

    • 7月25日
  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    もう話し合うのも疲れませんか?
    どうせいつかはまた元通りになってイライラしないといけないかと思うと、何回話し合っても無駄なんじゃないかと思ってしまいます。
    私が息子の事や主人の為を思って言った事でも絶対に言い訳したりグチグチ言ったり…その度にこっちもイライラするし、言う気も失せます。
    主人単体での事ならまだしも息子が関わってくると言わずにはいられなくて(;_;)

    もう話したくもないし、関わりたくもないです。
    主人が休みの日は憂鬱でたまりません(;_;)

    M.f.kさんのご主人は今の状況に何も不満はない感じなんですか?

    • 7月25日
  • M.f.k

    M.f.k

    わーそのまんまです。無駄にしか思えませんよね、

    休みの日ほんとなにしてればいいかわかんない…憂鬱ですよね

    いや、どーにかしようとしてるみたいですがそれすら私からすれば鬱陶しく思います。

    • 7月25日
  • ルビたん♡

    ルビたん♡


    本当苦痛ですよね。
    話すのも一緒の空間にいるのも、声を聞くのももう無理です(;_;)

    どうにかしようとしてくれているならまだマシですよ!笑
    うちの主人はもう諦めてまして、お互い常に喧嘩ごしです(>_<)
    本当ストレスの塊です。

    • 7月26日
  • M.f.k

    M.f.k

    そうなんですね、
    疲れますよね、毎日

    • 7月26日