※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokamonata
妊娠・出産

前駆陣痛の症状か不安。子宮口は開いていないが、お腹の張りや恥骨の痛みが気になる。37週で産休に入ったが、まだ安定した状態でいたい。

前駆陣痛についてなんですが、前駆陣痛で調べてみてもいまいち自分に前駆陣痛が来てるのかわかりません。お腹の張りは結構あったり、恥骨付近がすごく痛くなったりは2日前くらいから定期的にあります。それに、夜になると吐き気がつわりの時に戻ったように気持ち悪くなります。歩いたりしたら、すぐにお腹が張るので買い物もほとんど座って休憩する事が多いです。先日の水曜日、検診の時には、お腹下がってて子宮口も柔らかくなってきたけど、まだ子宮口は開いてないねって言われました。この張りとか恥骨付近の痛みが前駆陣痛なのか…すぐに本陣痛がき始めるのか…不安で仕方ないです。一応、明日から37週なんですが、やっと土曜から産休に入ったので、もうちょっとお腹にいて欲しいです(´・_・`)

コメント

ぷにこ

子宮口まだ開いてないなら、そんなすぐには来ないと思いますよ〜
それはまだ前駆陣痛じゃないかな?と。
私は前駆陣痛2日間ありましたが、
陣痛のように間隔があります。
間隔はバラバラですが💨

臨月だとそおゆう出産の準備みたいな変化があります。
まだお腹にいてくれると思います。

不安なら痛かったら間隔を測ってみるといいですよ!

• tokamonata

tokamonata

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!なら、もーちょっと様子見ですねーー!陣痛の痛みがどんなもんなのかいまいちわからないので、とても不安です(´・_・`)

• 7月24日