※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

29W4Dの初マタです。9歳年上の旦那がいます。旦那とは社内恋愛で結…

29W4Dの初マタです。9歳年上の旦那がいます。旦那とは社内恋愛で結婚しました。旦那は怒るということが全くない、優しい人なのですが…女の私から見ると気が弱く、少し頼りないなという面があります。
「え、そんなことで?」ってくらい些細な人間トラブルでひどく落ち込んで帰ってきたり…
そんな日は、無表情でずっとため息をついてます。「今日は疲れたんだね、色々あったのかな
」って声をかけるのですが、「まぁね…」と返ってくるだけでモヤモヤしてしまいます。
産休に入ってから、一緒に過ごす時間は増え、休みの日に一緒にいると、疲れてしまいます。
(旦那は趣味もなく、一日中寝転がってスマホかゲームしている)
意味のないことだ、と分かっていても、ご近所さんの旦那さん達がハツラツと仕事に、子供と遊ぶのに勤しむ姿を見ると、うちの旦那、これから大丈夫かな?って他と比べてしまいます。

コメント

とんとん☆ミ

うちの夫も頼りないひとで面白味もないです(>_<)でも赤ちゃん生まれたら騒がしくなるしかわるかもしれないですよ!

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます!そうですよね、赤ちゃんの成長は楽しみにしてくれているので、父親になって、かわっていってくれたらな…って期待しています。
    私は大らかに見守っているのが一番でしょうか?

• 7月24日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

成長を楽しみにしてくれてるなんていいパパじゃないですか\(^o^)/産まれてからも旦那さんなりにいいパパになってくれるとおもいますよ(*^)(*^-^*)ゞうちの夫も少しずつ少しずつ父親らしくなってきました(^^)/最初はもっとしっかりして‼ってかんじでしたけど(^-^;

• 7月24日
  • おはな

おはな

そうですね、お腹触ったり、体調気にかけてくれる優しい面あります。うじうじした、ちょっぴり情けない面も、私は受けとめられるようになりたいなぁ…
    子供と一緒に、私達も成長していけたらな(๑′ᴗ‵๑)

話聞いて貰えて、心がスッと軽くなりました♪ありがとうございます(pq´v`*)

• 7月24日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

私も毎日が子供と共に成長です♪産後保健センターなどでママさんたちと話すると旦那さんのグチでもりあがらせてもらってますよー\(^o^)/みんな不満もってます(笑) 不満を発散するのも大事です(*≧∀≦*)

• 7月25日
ゆらん

分かりますー‼︎

主人も気の弱い性格で
私からすれば、そんな事で凹んで暇だなぁと思ってます。
優しく声をかけてあげる事も子供が産まれたら
おそらく減るだろうし
何とか自分で気持ちの切り替えが少しでも早く出来る様になって欲しいなぁと思ってるんですが(;'A`)笑

でも、優しい人だから
気が弱いし繊細なんですかね〜笑

仕事や人間関係も上手くこなしてくる男性は
自分の意見や意思がはっきりしてるので
私の場合、夫婦間の衝突は増えると思います。

今は頼りないと思いますが
父親になり子供と共に少しずつでも成長してくれればいーかなって思ってます☆

私は家の柱になる様な、しっかりした大木を拾ったんじゃなくて
イビツで曲がった木を拾ったけど
上手に飾り付けして、お気に入りのインテリアにしたいと思います‼︎笑

「隣の芝生は青い」です
p(*^-^*)q

• おはな

おはな

お返事ありがとうございます♪
    ゆらんさんの旦那さんも、繊細で優しいんですね。
    気持ちの切り替え…皆それぞれタイミングがあって、難しいですよね。
    うちの旦那はまた朝が苦手で、仕事の日の朝は死んだ顔してます💦
    もうちょっぴり頑丈になってほしいな…☆

でも、ゆらんさんの締めの言葉すごく心に響きました!
    大木を拾った人もいれば、曲がってても繊細で優しい木を拾った人もいる…

皆、それぞれに悩んで、でも前を向いて頑張ってるんですよね

元気の出る言葉ありがとうございました☆

• 7月24日