※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
産婦人科・小児科

鼻水が2週間続いていますが、熱や咳はなく元気です。自然治癒を待つか、薬をもらうか迷っています。要相談です。

鼻水の期間

10月24日の夕方から初めて鼻風邪を引きました。
最初の数日は透明のサラサラがまあまあ出て、今は透明な少し粘りがあるのが、くしゃみや泣いた拍子に少し出ます。
ハウスダストなどのアレルギーは持ってません。
鼻水ってどのくらい続くものなんでしょうか?

熱は出さず、咳も無くずっと元気です。
手動吸引機を使っても、鼻水が無いのか性能が悪いのか取れません。
黄色のは出てません。先日予防接種を打ちに小児科に行った時は、元気だから良し!と言われ、打ってもらって終わりました。

大したこと無いし自然治癒を待とうかな?と思ったのですが、明日で二週間。ちょっと長いでしょうか?薬もらった方が良いでしょうか?

コメント

うちも今全く同じ症状です😫
鼻水出始めてかれこれ2週間経とうとしてます、
ちょっと辛そうだったので耳鼻科連れていったら「寒暖差と乾燥で詰まっちゃってるんだねえ〜この時期あるあるだから大丈夫だよ」って言われて、念のためシロップ出してもらいました!
が、効果があるのかは分からないです笑
喉が腫れたり、耳の中も綺麗、鼻水も透明、なのでとりあえず様子見でいってます!

うちはメルシーポット買いました!電動だと面白いくらい吸えて見ててスッキリします!! 笑

お互い早く良くなるといいですね…😭

退会ユーザー

喉が腫れたりしてない、です!

• 11月6日
  • スナフキン

スナフキン

うちは辛そうでも無いので、余計病院は過保護?って思っちゃって😅
    薬もらっても微妙そうですね💦

電動だと違うんですね😭失敗した…

あと一週間様子見しようと思います!ありがとうございます!

• 11月7日