※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいて、ベビーベッドを返却するか延長するか悩んでいます。シングル布団に変えるか、ベビーベッドを使い続けるか迷っています。寝るスペースが狭いので悩んでいます。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
ベビーベッドレンタルを延長するか迷っています。

今までベビーベッドをレンタルして、大人用ベッドの隣にくっつけて寝ていたのですが、来週ベビーベッド返却予定日となりました。

返却した場合はシングル布団を買い一緒に寝ようと思っていますが、今のままベビーベッド使ってもいいかも....と迷っています。
大人用ベッドはワイドダブルなのですが、1度主人と3人で寝たら狭くてよく眠れませんでした。

ちなみにミルク育児のため添い乳のしやすさ等は関係なく、また夜は21時から5時くらいまで寝てくれるのでミルクも1度のみです。

皆さんだったら延長か返却かどちらにしますか?

コメント

おその

私だったら延長しますね😅
潰してしまう!って旦那が怯えてました😅すこし離れて寝ている方が潰してしまわないか心配して夜中起きなくなるので私の睡眠時間も長くなりました☺️
7ヶ月たった今でも使っていますが😂
3ヶ月は大変な時期なのでお母さんの体調とよく相談した方が良いです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに少し離れてた方が安心ですね....!まだまだ私も慣れない育児で毎日へとへとなので、少しでも熟睡したい...!😭
    早速延長しました😂

• 11月6日
かな

中古で購入するのはどうですか?上の子の時レンタルしましたが、最終的にテレビの柵として使い、2歳半くらいまで使いました汗
途中で中古で購入しました😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    柵としても使えるのであれば、かなり長く使えますね.....!もう来週返却だったので一旦延長してみました!!

• 11月6日
ちぎりパンマン

うちは9ヶ月までレンタルしていました。ずり這いとかし出して、動き回ると色々怖いですし。
つかまり立ちし出してから、ベビーベッドさえも怖くなったので、結局敷布団購入しました。

• ままり

ままり

あと半年程したらつかまり立ちも始まるんですもんね.....
    一旦生後半年までで延長してみました!ありがとうございます😊

• 11月6日