※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおママ
子育て・グッズ

来年4月から知立市の保育園希望の方いますか?書類で質問事項あります。希望園変更手続きについて教えてください。

来年4月から愛知県知立市の保育園希望のママさんいらっしゃいますか?
書類でお聞きしたい事あります。
あと、第1希望の園に入れず第2や第3希望の園に変更する場合はどう手続きするのでしょうか?

コメント

うーちゃん**

第2、第3希望を書いていれば、手続きは必要ないかと思います!
第一希望が通らなくても、どこどこの園に決定しましたという様な書類が届きますよ!

うちも知立市で、今年から入っていますが、昨年書類書くときに第5希望くらいまで書き、第3希望の園に決まりましたと通知が来ました!

• れおママ

れおママ

そうなんですね。
    1つ書類の事でお聞きしたいのですが、就労証明書に保育園名の記入があるんですが第1希望の園を書いて提出されましたか?

• 11月6日
  • うーちゃん**

うーちゃん**

昨年、市役所に問い合わせたら第1希望の園を書けば良いと言われましたよ!

• 11月6日
  • れおママ

れおママ

教えていただきありがとうございます😊
    助かりました。

• 11月6日