※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヵ月の子どものおやつに、卵以外でタンパク質を取れる簡単なレシピを教えてください。チーズは一歳からだし、塩分も気になります。

日中ミルクを飲まなくなったので、11ヵ月の子どものおやつを手作りしたいです。簡単なレシピを教えて下さい!

タンパク質を取れるもので、レンジなどで簡単にできるものが理想です。卵でバナナ蒸しパンくらいしか思いつきません😅毎日は飽きそうで。

あと、おやつにタンパク質って、卵以外になにかありますか?お手軽な、チーズは一歳くらいからですよね?煮干しとかまだ食べれなさそうだし、塩分も気になるし😥
アドバイスお願いしますー!

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質ならきなこがお勧めですよ😊
蒸しパン、クッキーに使えますし、葉酸も取れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉!すごくいいアイデア💡ありがとうございます🥰
    蒸しパンやクッキー作るのが大変な時も、パンやおにぎりにまぶしてあげれるから、便利ですね!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠生活中のタンパク質とカルシウムを取るためにきなこ牛乳飲んでます😊
    甘味を足したい時は鉄分補充を期待して黒糖使ってますよ
    おやつにはならないかもしれませんが栄養的にお勧めです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へぇー!黒糖で鉄分とれるんですね知りませんでした!私も妊娠中に知っておけばよかった😂栄養にお詳しいんですね☺️勉強になります。
    きな粉ドリンク、良いですね。あったかくても冷たくてもおいしそう💕

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きなこ牛乳の甘味料に黒糖をお勧めしたのですが、赤ちゃんに黒糖ダメみたいです😱
    ハチミツと同じくボツリヌス菌が理由みたいです💦💦
    知らなかったとはいえ危険な事を勧めてしまい申し訳ありません😭

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

蒸しパンにさつまいもとか入れたらどうですか?食物繊維豊富ですし自然な甘さでさつまいもは良く使います😋
スイートポテトとかもよく食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😋スィートポテトなら卵や粉ミルク使えるので栄養しっかり補そうですね🥰冷凍できそうだし笑。

• 11月6日