※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様が1日に1200mlのミルクを飲んで体重増加に心配がある方がいます。夜中に6回も飲んでしまうことに悩み、先生に相談したが、大丈夫と言われても気になるそうです。日中は3時間半〜4時間空けているが、欲しがるときにあげないことが心配です。

ミルク、1日のトータル1200ml飲むお子様だった方いらっしゃいますか?体重すごい増えてしまいますか?

小児科の先生に、夜中飲むので200mlを6回になってしまうと相談したら、全然あげて大丈夫と言われたのですが、
やはり気になってしまい…日中欲しがっても3時間半〜4時間頑張ってあけているのですが、欲しがっているのに、やはりかわいそうかなと葛藤していて😨

コメント

れいんぼーふれんず

息子がそのくらい飲んでました😓
どこ行っても大きいね!と言われます
3085gと少し小さめで生まれたのにも関わらず2歳にして体重は16キロ😅
成長曲線はずっと突き抜けてます😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの子は2400gで小さく産まれたのですよね😨
    成長曲線内なのですが、肥満を恐れてしまって1000以上あげられず😭夜中のミルクがなくなればいいのですが😂

• 11月6日