※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

採卵して受精卵を保存中です。次は移植の段階ですが、主人が子供もつ余…

採卵して受精卵を保存中です。
次は移植の段階ですが、主人が子供もつ余裕がないと突然言ってきました。
多分金銭的にだと思います。

自己注射までして採卵してその言葉に唖然しました。
離婚も頭によぎりました。
離婚は考えすぎですかね🙄

コメント

ママリ

よく話し合ってはどうですか?
受精卵凍結まで行っててストップはかなりショックですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ご主人は急に不安になったりとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何を話し合ったらいいんですかね??
    採卵までどれだけ体にしんどいことしていたか分かってない時点でもう無理だなと思います。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

凍結までしてそれ言われたんですか…😂
それなら体外受精する前に言ってくれって感じですよね…
すごい無責任というか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通り無責任ですよね。
    その言葉を聞いた時、もう一緒生きてけれないと思っちゃって。でもこれからどう1人で生活しようとか考えないとです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体外受精しましたが、受精卵できた時点でそれは赤ちゃんになる卵だし、凍結してからそれ言うとか、軽々しいですよね🤔
    金銭的に余裕がないとか、突然言われても困りますよね…😒

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が今忙しいので、話すのを避けてた移植の前に気になる検査があり、話すタイミングを伺っていたところなのに突然その事を言われて。。
    自分のことしか考えない人といると辛いだけですよね。

• 11月6日
たま

離婚の前にまず話し合うのがいいと思います。お互い納得いくように。

余裕がない理由にもよりますし、お金なら家計お知らせしていくら貯金できてるとか話すとか。
精神的ならどう言ったことからなのか。

妊娠でき出産できるにはリミットあるのでその点もちゃんと話し合うべきかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するって言ったら、わかったって簡単に納得した感じです。

• 11月6日
  • たま

たま

離婚すると言ってしまう前に、旦那さんが言った真相を知る、お互い納得する話し合いをするのが先かと思います。
    たしかに主さんはあと一歩まで来たのに奈落に突き落とされた気分になるとは思いますが、そんな時こそ冷静に話し合うのが1番です。
    お互い感情的だと本当に離婚してしまうかもですし。

体外まで頑張ったので、すぐ離婚はもったいないかもです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真相は金銭的に無理っていることです。
    (2人の子供がいる世帯の平均より多いですが)
    その理由一択です。
    知ろうとして話し合おうとしてもこの理由に他ないと何かと言ってます。
    まえから離婚の文字はあったのですがこの発言で確定しました。

• 11月6日
ひい

うちも体外を一人目10回以上、二人目4回だったかな採卵からしました。
二人目諦めたのは年齢もありますがお金のことです。養育費がかかるとのことで。二人でしっかり話し合いましたが、きっかけの1つは主人が職場で、その年でもう1人は無謀だと言われた事もあります。

親が弱ってきてお金がかかる。信用できる人から何か言われた。実はやりたい事がある。単に子育て大変そう。などなど。
私は前の人とは7年子供出来なくて他に子供作られました(笑)
理由を聞いてから離婚も視野に考えては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は単に金銭的にです。
    理由を聞いてもなんやかんやその理由一択です。
    主人は深い話ができないんです。
    子供作る作らない別としても、体に負担かけて採卵して急にその言葉に唖然しました。

• 11月6日