※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

結婚式の友人代表スピーチをお願いされました。学生時代からの友人です…

結婚式の友人代表スピーチをお願いされました。学生時代からの友人です。
エピソードについて相談なのですが
内容としては、私が当時クラスの子と揉めて孤立してしまい登校拒否になり掛けたのを、別のクラスだった友人がずっと一緒に居てくれて結果として無事に卒業できて感謝してるということをスピーチしたいのですが、結婚式にしては暗いでしょうか?あと自分語りが強いかな…と不安です。
私としてはこの事が人生のターニングポイントでもあるので、ぜひと思うのですが…。
もちろん他にも楽しいエピソードは入れるつもりです。
客観的に暗いか、自分語りが強いかどうか教えてください。

コメント

もな💅🏻

孤立とか登校拒否とか言わずに、私が辛い時に一緒にいて励ましてくれた〜的な感じの美談にしたらいいんじゃないでしょうか?😭💗

• あ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、そのようにいい感じにまとめたいと思います😭💕
    お力貸してくだり助かりました❣️❣️

• 11月6日
min

暗いのより、自分語り?の方が気になります。
ご自分がとても悩んでた時ご友人が頼りになった、寄り添ってくれた、という伝え方で十分かなと🙂
ご自分の思い出より、ご友人の言葉などにスポットを当てた方が、主役だしいいのかなと思います🙏🏻✨

• あ

コメントありがとうございます!
    やはり自分語りっぽいですよね😭
    なるほど、やんわり悩んでいた時に〜という形の方がたしかにいいですね😻
    とても助かりました!お言葉お借りしていい感じにまとめたいと思います!😆
    ありがとうございます😭❣️❣️

• 11月6日