※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪よっし〜♪
子育て・グッズ

娘が夜二時間置きに起きて泣いておっぱいを欲しがり、寝不足で悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?夜泣きの始まりかもしれません。

27日で7ヶ月になる娘がいます。
今まで、夜は5〜6時間寝てくれていましたが、
最近、二時間置きにギャン泣きで
目覚めて何をしてもダメで最終的に
おっぱいを飲んで再び寝るんですが
二時間置きにおっぱいをあげていいものなのか、
もっと違う寝かし付けで頑張った方が
いいのか悩んでます(>_<)
同じ経験された方はいらっしゃいますか?
二時間置きに起きる前は
寝言泣きで見守ったり、
トントンで寝てくれたんですが
最近のは夜泣きの始まりなのかな?
と思ってますが、寝不足が辛くて(;_;)

コメント

とおまママ

私もあんまりおっぱいに頼ってちゃダメなのかなーって思いながらも、おっぱいあげれば寝ちゃうので、おっぱいに甘えてます( ; ; )

ウチは7ヶ月半で、日中は離乳食も食べてるので、6時間ぐらい授乳間隔空きますが、夜は4時間ぐらいで泣きます( ; ; )
おっぱいを両方で10分ぐらいしか飲まないです(>人<;)

  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    早速の回答ありがとうございます!

    どうしても、おっぱいになっちゃいますよね。。。

    しかも、うちはまだ1回食っていうのもあるのか、授乳間隔が三時間とか酷いと二時間とかもあって、どうやったら、授乳間隔が空くのかも今の悩みです(;_;)
    おっぱい、うちも両方で10分だったり、酷いと5分くらいだったり。。。
    口寂しいだけでおっぱいを求めてるのか、謎でどうしたらいいのかわからずです(>_<)
    今は、時期的に脱水も心配だから欲しがったらあげてしまってますが。。。

    • 7月24日
  • とおまママ

    とおまママ


    日中はこまめにお茶をあげたり、オヤツのせんべいのおかげで空いてるのかもしれないです(o^^o)

    夜は喉乾くんだろーなーっと思いながら、スグおっぱい出しちゃいます(´・ω・`;)

    • 7月24日
  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    もう、おせんべい食べてるんですね!
    食べられるようになったら、時間が空いてくるのかな?

    確かに夜は大人でも喉渇くから、赤ちゃんも渇いてますよね(^^;
    これは、落ち着く日がやってくるのでしょうか?(;_;)

    • 7月24日
  • とおまママ

    とおまママ


    6ヶ月ぐらいからちょくちょく与えてました!
    歯が生えてからはバリバリ食べてます(o^^o)
    離乳食も2回になったら、授乳間隔が空いて、飲む時間も短くなりました!

    ウチも暑くなる前は6時間とか寝てたのに、最近寝る時間が短くなりましたが、まぁーショーがないか!ぐらいの思いで過ごしてます(o^^o)
    その方がストレス減るので(o^^o)

    • 7月24日
  • ♪よっし〜♪

    ♪よっし〜♪

    6ヶ月くらいから与えて大丈夫なんですね!
    探してみます(^^)
    歯が全然生える気配がなくて。。。笑
    やっぱり、離乳食が進むにつれて間隔も空くんですね!

    そうなんですよね。。。
    最近、夜中に泣かれるのがストレスになっちゃってて、しょうがないって思った方がいいですよね(^^;笑

    • 7月24日