※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

同窓会に参加するか悩んでいます。赤ちゃんのことを考えると不安ですが、子どもたちに会えないのが寂しいです。皆さんは欠席するでしょうか。

妊娠初期です。
以前幼稚園で働いていて、今月、幼稚園の同窓会が都内であります。

行くのに電車で1時間かかります。

飲食はしないのですが、コロナも流行っているし都内だし赤ちゃんのことを考えると参加しちゃだめですよね。

頭では分かってるのですが恐らく最後の同窓会になりそうで子どもたちに会えないのがショックすぎて、、

この状況は皆さん欠席しますよね。

コメント

K

私なら欠席します…が、会えないのは寂しいですね💦
何で今同窓会ー?って感じですね😭

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます。本当なぜこの時期に、、
    悲しいですが諦めようかと思います(T . T)

• 11月6日
メメ

こう言うのはもう考え方次第なので…。
私なら恐らく行かないけど、行くと決めてもそれを否定したり責めたりするのは違うと思いますし。
妊婦なんてコロナだけでなく、そもそもインフルやら風疹やら気をつけなきゃいけないことは沢山ありますしね。
飲食しないのであれば、感染率も多少は下がるかなと思うので参加しても良いかもしれないですよ。

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます!

たしかに他にも色々感染症ありますもんね。。
    今回は残念ですが電車も長く乗るので諦める方向で考えます(T_T)

• 11月6日