※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、3日目から泣きながら食べたり吹き出したりする。ハイチェアやエプロンも嫌がる。野菜に進むべきか、一時中断すべきか悩んでいる。

5ヶ月に入り大人のご飯に興味を示しよだれも増えているので、離乳食を開始しました。
2日目までは良かったのですが、3日目から2口目ぐらいからギャン泣きです。口に持っていくと泣きながら食べたりそのまま吹き出したりを3日続けています。
あげる時間帯は11時半前後に2回目のミルクなのでお腹が空きすぎる前の11時ごろにあげています。
ハイチェアが嫌七日と思って抱っこであげても泣き、エプロンが嫌なのかと思い取ってあげても泣きます。
明日は思い切って朝の寝起きは機嫌がいいので朝の授乳前にあげてみようかと考えています。
量としてはなんとか小さじ2を食べきっていますがこのまま続けて野菜に突入すべきか、一度おやすみすべきか迷っています。

コメント

ma

友人の子どもが同じ感じで、一度お休みして6ヶ月から再開したら
すごく食べるって言ってました😊

  • ほのまま

    ほのまま

    そうなんですね!明日朝イチであげてみてそれでも泣くようならお休みしようと思います😭

    • 11月6日