※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

託児所で泣き止まない1歳の娘に困っています。仕事復帰前から慣らし保育をしていたが、子どもが泣きすぎて託児所に断られました。他の子も泣き出し、近所から苦情が。家族も手がかけられず、困っています。

助けて。
ママじゃないとほんっとに泣き止まない子。どうしたらいいんでしょうか?1歳になる娘です。

今月下旬から仕事復帰です。
今月入って託児所に行き始め、現在2時間程度預け、慣らし保育をしておりました。

そして先ほど、この子は泣き止まなさすぎてもう無理。と断られてしまいました。

確かにもう泣くとものすごい大きな声です。私も頭が痛くなるほどです。
個人でやっているような託児所で、
普段泣かないような子たちも一斉に泣いて泣き止まなくなり、近所からも苦情が来ていて、申し訳ないけどうちでは無理です。とのことでした。

正直私も、あーこの子だから仕方ないという感じです。
ほんとそれぐらい私以外手の施しようがないんです。

もう意地でもママに会うまでは泣き続けてやるって感じなんです。

よく会う実母でもダメです。
パパならまだマシですが、パパは仕事。頼れません。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?
もう途方に暮れています。助けてください。

コメント

ミッフィー

保育園は候補にないんでしょうか?

• エルサ

エルサ

今空きがありません。4月からは入れる予定です。
    こうなると保育園に通うのも心配です。

• 11月6日
ゆー

弟の子どもが1歳から保育園行ってますがそんなかんじです💦はじめは慣らし保育の途中でお迎えの電話よくあったみたいですが、今はなんとか保育園は行ってるみたいです。2時間泣き続けるとか普通だったみたいです💦いまだに一緒に住んでる家族のパパママお姉ちゃんしか無理です。おばあちゃんの抱っこも拒否してます( ;∀;)

• エルサ

エルサ

やはりそういう子居るんですね😔
    泣き止まないのはもちろん良くある事だけども、あまりにすごい声で泣くのでもうどうしようもないそうです😢

• 11月6日
  • ゆー

ゆー

弟のとこの子も3番目なんですけど、ほんとに何しても無理なので、全員お手上げで、どーしようもないですヽ(;▽;)おばあちゃんちで預かるときは小学校低学年のお姉ちゃんがご飯もお風呂も寝かしつけまでしてます。笑 本人が慣れるしかないので、保育園もほぼ強制的にってかんじですね...。託児所から断られることもあるんですね...

• 11月6日
  • エルサ

エルサ

ほんと、うちもそうです。
    家族以外ダメなので、それです、まさにお手上げです。

断られました。私も正直びっくりしましたが、この子ならあり得るか、、、。と私も納得するぐらい気難しい子です。
    誰に相談したら良いかも分からず、とにかく同じような子が居ないか聞いてみました😢

• 11月6日
🌻

娘も同じでした。ほんと泣き止まず泣き叫び吐くくらいでした😭
仕事復帰も控えている中で託児所にそう言われてしまうと困りますね💦

• エルサ

エルサ

娘さんその後どうですか???😥

• 11月6日
  • 🌻

🌻

2歳6ヶ月の今は良くなりましたよ!多少気難しいところもありますが💦

• 11月6日
  • エルサ

エルサ

どれくらいで泣かなくなりましたか?
    泣き止まずに呼び出しとかありましたか?😥
    色々聞いてしまってすみません😥

• 11月6日
  • 🌻

🌻

間違って下に投稿しちゃいました!すみません

• 11月6日
🌻

同じような感じで慣らしで預けていましたが、あまりにも酷くて仕事復帰は諦めて自宅保育(幼稚園予定)に切り替えました💦

• エルサ

エルサ

私も仕事復帰諦めるしかないなと思っていたのですが、同居の義母に助けを借りられそうなので、ひとまずは安心です😢
    ただ4月からの保育園が心配です😢

• 11月6日