※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫で自宅安静や入院中、保育園に預けられない場合、お子さんの世話はどうしていましたか?診断書の期間はどのように書かれましたか?保育園に預けることは可能ですか?

切迫などで自宅安静や入院をされた方で
上のお子さんが保育園に入っていない場合、
お子さんの世話はどうしてましたか?
切迫を理由に保育園に預けることはできますか?
診断書の期間は、医師にどのように書いてもらいましたか?

コメント

るん

上の子が保育園通ってなくて切迫なったので自宅安静してました😊
私は極力動かない、横になって相手するとかしてましたが
どうしてもうんちしちゃってお風呂とか
昼ごはんとか準備したり家事したので
結局2ヶ月入院になりましたが
実家、義実家が近いのでしたらその時は甘えたほうがいいです😖
保育園については分かりません、すみません😖

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自宅安静しながら
    お子さんを見てるしたんですね😳
    すごいです!
    家事はどうされてましたか?
    ご飯や掃除や洗濯などなど、、。
    入院中はどこかに預けられましたか😣?
    義実家が近いんですが
    予定日まで半年もあるので
    申し訳なくて、、😭
    保育園については役所に電話して確認しました😊
    ありがとうございます!

    • 11月6日
ママリ

私の住んでいる所は認可の保育園激戦区でフルタイムの人ですら待機中の地域です。市役所に相談しましたが、1ヶ月以上の入院が決まっているならそこそこ加点されるけど、自宅安静レベルではそんなに加点にならないと言われ、一時保育の使用か認可外を勧められました。
うちは一時保育もいっぱいの地区なので、結局高くつきますが認可外の保育園に預けています😂
上の子がいると安静になんてできないので、預けられる環境があるなら預けた方が身体的にも良いと思います。
認可外なのでその園によっての対応になると思いますが、特に診断書とかの提出は求められませんでした🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    フルタイムですら待機なんですね😣
    家の近くの送迎付きの園は全滅でしたが、
    義実家近くの保育園に今月は空きがありました😊
    認可外は高いと聞きますね😣
    差し支えなければ、いくらくらいかかりましたか?💦

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    4万7000円です😂認可だと友達が3万代とか言ってたので私の地域では高いです😂

    • 11月6日