※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかゆmama
妊活

生理後すぐに排卵検査薬で陽性反応。排卵日か不安。痛みあり。排卵日かどうか教えてください。

パニック中です(。•́•̀。)💦
生理が17日~22日まであり、次の日何となく排卵検査薬wondfoをした所まさかの陽性反応Σ(゚Д゚;)今日夕方は陰性になって今左下腹部痛あり!いつもなら31日周期なので排卵はまだまだ先のはずなのに(。•́•̀。)💦やっぱり今日排卵日なんですかね?ご意見お願いします!!

コメント

れっちゃん娘

こんばんは(*´ω`*)
おそらく排卵ではありませんよ☆
生理後~排卵が起こるにしてはあまりにも異常に早すぎるのでおそらく排卵と同じ物質(LH サージ?)が反応起こしてるのではないでしょうか?
この物質は排卵だけに放出されてるものではないみたいなので(^^;

検査薬も全てが正しく機能するとも限らないので、もし気になるのでしたら産婦人科で正確な排卵を診てもらってもいいかと思いますよ(*´ω`*)

• ひかゆmama

ひかゆmama

安心しました~♪
    排卵には早すぎですよね~排卵じゃなくてホッとしました(♡´艸`)

• 7月24日