※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
家族・旦那

子供の髪の毛義母に勝手に切られたらどう思いますか?許せる?許せない?離…

子供の髪の毛義母に勝手に切られたらどう思いますか?許せる?許せない?

離乳食のベタベタ取れなかったからという言い分で、上の子保育園に送っている間に許可なくハサミで切られてしまいました。

(以前にも、薄いところと濃いところが気になるから切ったらどう?と繰り返し言われ続けていて、1歳くらいになって全体的に生えそろってきたら切りたい旨をつたえていました😱)

コメント

たつ

えー!私なら絶対許せません!!!!!
ベタベタ取れなかったからってそんだけの理由で!?って感じです

義母の髪も寝てる間に許可なく切ったろか🤨レベルですね。。。。

  • あちこ

    あちこ

    義母は婿取りなので家のボスなんです😂

    旦那含め誰も逆らえない(笑)

    • 11月8日
はむはむ

いや自分なら許せないです
何故切る必要がある?
洗えば良くない?
自分なら二度と連れていきたくないです

  • あちこ

    あちこ

    同居なのでなんにも言えないんですよ😂

    気が強く、思ったらこう!な方なので😭

    • 11月8日
  • はむはむ

    はむはむ

    同居辞めよう!とかなりません?
    私だったら即出て行っちゃいます(TT)

    • 11月8日
  • あちこ

    あちこ

    今旦那にももう少し干渉されない環境で暮らしたいとは伝えています😅

    旦那が結構余裕ないとイライラするタイプで、上のこの時アパート暮らしでうまく行かなくて私も鬱っぽくなったんです。それなら手があるからおいでとの事で同居が始まったんです😱

    旦那は実家ラブであんまり出たくないみたいで私結構普段から色々あっても言えてないこと多いです(笑)

    • 11月8日
R

いやありえませんね😱😱😱
ましてや、理由がベタベタが取れなかったからって...洗えば取れるだろうしただの言い訳すぎて余計腹立ちますね。それに貴方の子供でもないのに親の許可なくお婆ちゃんが髪の毛切っていいわけないでしょ💦本当腹立ちますね。特に義母だから余計。

  • あちこ

    あちこ

    確かに良くしてもらっていることもあるので😅

    だだ、気が動転してあ、ハイ。しか言えませんでした😭

    • 11月8日
わたし

許せません!
しかも、生えそろってきたら切ろうと思ってると伝えているのに!
離乳食とれなかった、は嘘の言い訳に聞こえますね!

  • あちこ

    あちこ

    そうなんです。切りたがっていたから、ここぞとばかりにきっかけを得た!だったんだと思います。

    保育園の送りのあと、やりたいことあったら預かるよ今日〜とか言ってきて、いいですよ、とことわったんです。いつもそんなこと言わないので変だなぁと思ったら、実はね!って切り出してきて、ショックでした😭

    • 11月8日
もいちゃん

絶対無しです!!
勝手に切るなんてありえません😱😱😱
あちこさんがいない隙に切るなんてひどすぎます💦

  • あちこ

    あちこ

    気が動転してその場では返事しかできませんでした。

    旦那にお願いして後で伝えてくれると言ってはいましたが、義母にはなんにも強く言えないので言ってくれたかどうか😭

    • 11月8日
maria

はぁ⁉️🤬🤬🤬
ないないない!ありえない!
許せない!!!洗えば落ちたかもなのに。
義母ってなんなんでしょうね。

うちも、娘の髪を7歳の七五三まで伸ばし中なのに、ちょいちょい切ったら?とか言われます。うるさーい‼️

  • あちこ

    あちこ

    娘も七五三あるから伸ばしたいって言っていたのに毎日きったら?ってしつこく言われすぎて軽くノイローゼになり、旦那にも伸ばしたいといってもらったのにだめで、負けて切ってしまいました😭

    今、娘が自分で伸ばしたいと言うようになったので、七五三の予定来年にして、伸ばしてます。

    そしたら今度は息子が…😭

    やられちまいました😂

    • 11月8日
りぃ

激怒です。
絶対許せません。
もうあわせたくないですね😅

  • あちこ

    あちこ

    同居なんで毎日顔合わせるんです😱

    しばらく顔引きつってました(笑)

    • 11月8日
星

絶対ゆるせません!

べたべたなら洗えばとれるし
親の許可なく切るなんて…

  • あちこ

    あちこ

    普通そうですよね😱

    なんでそこまで実力行使できるのか😭

    • 11月8日
柊0803

絶対無しです!😱
娘は5歳ですが、生まれてからまだ1度も切っていないので、そんな事されたら発狂&絶縁です💦

ただ、お子さんを預かってもらっていたりするとその部分は「仕方ない」部分なのかもしれませんね...。

私自身が母の仕事の愛だ祖母(父方)に預けられていましたが、母が「せっかく伸ばしてても切られちゃってたのよね、でも預かってもらってる分際では言えなかった」と言っていました💦

  • あちこ

    あちこ

    まさに、言えない関係です😭

    その場でキレたら出ていけレベルになりそうなこで、なんにも言えませんでした😂

    こうと思ったらこうな方なので😱

    • 11月8日