※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

母と再び連絡を取り合うようになりましたが、母が私を敵視しているのではないかと心配です。姉たちは母の精神疾患による言動に耐えられず絶縁しました。父は母の面倒を見ており、私と母の関係は不安定です。母が父を貶め始めたことがきっかけです。

精神疾患を患わっている母

数年連絡を絶っていました。
そんな母と先日からまた連絡を取り合うようになったのですが、これって私を敵認定してると思いますか?

母とのやりとりの写真をのせます、
姉達は母の精神疾患による発言に耐えられなくなり絶縁しました。

父母は私の幼少期に離婚しており私は父に引き取られてます。しかし父の元で暮らすのは難しく母の実家で暮らしてました。(母は祖父母と折り合いが悪く、離婚原因も母の浮気で祖父母にたいへん叱られたため絶縁に近い状態です)
父は母の色々面倒を見ています。母は生活保護ですが、ダメなのをわかっていますが金銭的援助をしたり車を出してあげたり・・・

私と母の距離感はふらふら〜な感じです。

母が父のことを悪く言い始めたのが発端です

コメント

ぴょん

まずひとつめです、、

ぴょん

そしてふたつめ、、、

ぴょん

3枚目
ちなみに実家の土地、
人口2000人の小さな田舎町のため収入がいくらあるか知りませんが固定資産税で結局払う方が多いんじゃないのかなと思っています、

ハゲッピー

なんかめんどくさい💦
敵っていうか周りの人を全員疑いの目で向けてる感じがします🤔

ぴょん

こんな投稿にメッセージいただきありがとうございます😂
誰にも相談できなくて、ついここに書いちゃいました、
続きが送られてきたのですがなんだか病み病み期に入ってる感じです、

土地の件に関しては、母は生活保護だから孫に相続した方がいいのではないかという感じで私たち姉妹にその話が来たのですが、それも嫌だったようですね、

めんどくさい、土地とかどうでもいいし母に相続してもらってやっぱり縁切ろうかなと思いました😂

ゆう

すごく義母にそっくりな文面でびっくりしました😂

いつからかわかりませんが
普通の会話に嫌味や敵対
疑いのような文書
息子に対しても他人行儀な
他人事のような
文面で送られて来ます

常にそんな感じなのか
親切にしてくれてる身内や
友人も離れトラブルも多いです

病気してからさらに酷くなり
私もめんどくさいので
3年連絡も会っても
いないです😓

• ぴょん

ぴょん

お義母さんこんな感じなんですか😂??
    辛すぎます!!
    旦那さんに対してもだなんて・・・

こっちの心が削れますよね 笑

• 11月7日
ハゲッピー

遠回しに言ってきますね💦
家の義理母もこんな事前言ってて
お雛様あなたが選んできていいから!って言われたから選び行ったら何で相談してくれなかったの?勝手に買われたこんなお雛様じゃダメだよ私はいらないんだねとか言ってきましたよ💦この手のタイプは相手すると疲れますよね😓

• ぴょん

ぴょん

実母に言われるより義理母に言われる方がきついです󾌼
    旦那さん間に入ってくれるんですか(´・ω・`)??

• 11月7日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

入ってくれないですよ!😂
    俺は関係ないから…とか
    親にも色々あるんだから。良くしてもらってるんだから。って言ったり間に入らない割に仲直りしてあげてアピール強くて😔

• 11月7日
  • ぴょん

ぴょん

え、そういうの漫画の世界だけじゃないんですね(´・ω・`)
    何もしないくせにそのアピールはちょっと・・・ですね󾌼

• 11月7日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

だから絶対同居しないです🤣
    ぴょんさんも少しでも同情して同居なんてしたら疲れ果てますよ(笑)

• 11月8日
ぴょん

そうですね、何がなんでも同居はしないでいこうと思います!笑