※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の娘の貯金は70万円。稼ぎが少なく、将来が不安。家賃はかからず、ローンやマイホームも悩み。

お金の話ですみません💦
今月で1歳になる娘の貯金のことについて、、
学資保険などは入っておらず、出産祝い+子ども手当+月々
の給料から1〜5万(バラつきあるので月によって違います
を貯金していて今子供には貯金が 70万程 しか貯金してあげれてないです。。
私も旦那も20歳になっておらず私がまだ働けていないので稼
ぎも少ないです。💦
家庭には50万ほどです。
(稼ぎは月々23万〜27万ほど。)
これから先が長いとはいえあまりしてこの1年あげられなく
てとても申し訳ないです、、
皆さんはどのくらいしてあげられてますか?
いずれローンが組める年になったらマイホームも欲しいので
そっちにも貯金していていっぱいいっぱいで。。
デキ婚だから、とか未成年だから、とか無計画だから、とか
思われるのは承知です
正直先が不安です。😭
母が昔住んでいて空き家になっていた場所に住んでいる
ので家賃はかかってないです。

コメント

ぴーちゃん

一年で70万貯めれたなら、大学までかなり貯まると思うので十分だと思いますよ😄
まだお若いとのことなので、お子さん手が離れたらがっつり働けますしね😄

ふかふか

学資は返戻率が悪かったので、終身保険400万を教育資金として貯めています。
それプラス。お祝い、お年玉、児童手当を息子の通帳に貯金です。
長男が18になるまでに、800
~1000万行けたらいいなぁ~と思ってます。

毎月貯金されてて偉いですね☺️ 長い目で見たら十分じゃないかなと思います。

一気に払う時って、高校や、大学進学の入学金や授業料、制服などなどなので・・・

お若い内からの貯金なので、これからですよ!
大丈夫。
神経質になる気持ちはすごくわかります。私もよく通帳とにらめっこしてます笑

tatara

貯金ができているのは素晴らしいと思います☺️うちは色々あって今はカツカツでほぼ貯金無いです。でも家賃で年間100万ほどは払ってるので今家賃なしでマイホームのローン代を毎月捻出できているかが大事かなと思います😊