※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goringol
子育て・グッズ

奥州市のむつみ保育園、ドレミこども園に通われてる方いませんか?4月からの入所に検討していて、お話聞きたいです🙇‍♀️

奥州市のむつみ保育園、ドレミこども園に通われてる方いませんか?
4月からの入所に検討していて、お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

mana

通ってはいませんが、友達の情報だと、ドレミは人気なので、点数が高ければ入れると思います。
汚れ物を洗ってくれるみたいですが、仕事が休みの時は、子どもも休ませるように言われたりするみたいです。

• goringol

goringol

回答ありがとうございます!
    洗濯をしてくれるのは助かりますね😳
    休みの日なのか確認されるとあまりいい気分はしませんね...😓

• 11月10日
ルッコラ

2歳児は多分どちらも入れないと思います…
0.1歳児からの在園児で入園枠がそもそもなくて…。
どこの園も、基本は休みの日か聞かれます。園側が、保護者の就業日と就業時間知っているので😞

• goringol

goringol

回答ありがとうございます!
    厳しいんですね...😢
    1歳児からの途中入園も考えているのですが、そちらの方が可能性はあるのでしょうか...😭

• 11月15日
  • ルッコラ

ルッコラ

1歳児は育休終わりで入れる人が多くて日本のどこの自治体も激戦みたいです。
    先月電話した時にスマイル保育園という所は1名空きがあると言われました🤔
    小規模だけど3歳児からは提携?してるこども園に進める枠があると言われたのですが、
    結局違う所に決まったのでその後はわかりません…😞

• 11月15日
  • goringol

goringol

希望のところというより空いているところに入る感じなんですね😓
    教えていただきありがとうございます!

• 11月15日