※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。ゲップが上手く出来ず、吐き戻しも多いです。おっぱいを吸いすぎているのか、病気なのか気になります。吐き戻しがいつまで続くか知りたいです。

吐き戻しについてです!
新生児の頃からよく吐いてるんですが、
ゲップも下手で出ない時もありほぼ毎回吐き戻します😭
ゲップを出しても吐く時があります😭
おっぱいを吸いすぎているだけなのか、
吐きやすい子なのか病気なのか💦
吐き戻しが多い子いつくらいまで続きましたか?🤢

コメント

あき

上の子が吐き戻しがすごかったです。授乳のたびに必ず戻すし、時間たってからも戻すしで着替えやガーゼが何枚あっても足りないくらいでした😅
うちは自分でお座りが出来るようになってきた7ヶ月くらいから吐き戻しがなくなりました✨
私も吐き戻しが多くて病気を疑いましたが、マーライオンみたいに吐いたりしなければ大丈夫と言われたので、機嫌もいいしこの子は吐き戻ししやすい子なんだなぁと思って対応してました💦
吐き戻しが多いと不安になりますよね💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦💦
    うちもガーゼじゃひたるのでタオル敷いたり挟んだりしてます🤢
    離乳食始まって吐き戻しあると大変ですよね😭

• 11月6日
  • あき

あき

離乳食始まると地獄でした😂
    いろんなとこに吐かれるし臭いもあるしで、常に見張ってました笑
    いつかは吐き戻しがなくなるので、それまでの辛抱です!
    不安なら検診や予防接種のときにお医者さんに聞いてみてもいいと思いますよ☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

その頃は毎回吐き戻していました。ヨーグルト状のものも出ていて心配しましたが寝返りするようになりうつ伏せになって遊んでいるとゲップがでて吐き戻しも減りました。ちょうど満腹も分かるようになった時期だったと思います。

毎回飲んだ分全部吐くとかでなければ気にしなくていいと先生に言われましたよ^ ^

• ままり

ままり

そうなんですね☺️
    その頃になると自分でゲップ出せる時期ですかね!🤗

• 11月6日