※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりが多いです。大きくなっても指しゃぶりが続くのか心配です。指しゃぶりが多いのは大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月ですが、指しゃぶりがすごいです🥺

上の子はほぼしなかったのですが、一昨日くらいから急に指しゃぶりの頻度が増えて、寝ながらチュパチュパしたり、起きてる時もずーっと吸ってます😂

今から大きくなっても指しゃぶりとれるのか不安です😭

赤ちゃんってこんなに指吸ってても大丈夫ですか?🤣笑

コメント

ママリ

うちの子も指しゃぶりと拳しゃぶりすごくて手がクサイです🤣音も、ちゅっぱちゅっぱデカイです!笑

• なーぽん

なーぽん

指しゃぶり大好きですね😂
    同じです😍

• 11月6日
まひる👣

うちもよだれでびちゃびちゃになるくらい指とこぶし吸ってます😂
義母に聞いた話だと、旦那は3歳くらいで親指に絆創膏巻かれて舐めたら苦い→離すでやめさせたそうです
あと、義父にすごい怒られて怖くて💦

• なーぽん

なーぽん

3歳ですか😭
    1歳にはやめさせてるほうがいいって書いてるの見た事あるけどやめられるかなぁ…

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

上の子は指しゃぶりほとんどしなかったので同じくビックリしました。

指からはじまり拳もしゃぶり。入れすぎてえずいていると笑っちゃいます。ヨダレも大量だしきょうだいでもこんなに違うのかと面白いです^ ^

• なーぽん

なーぽん

子供によって違うんですかね😅?
    一緒の方がいて安心しました😆

• 11月6日
かや

うちも今、手をしゃぶってます。
一か月過ぎくらいに手を発見して、握り拳をチュパチュパ、最近は親指を発見したようで親指チュパチュパがお気に入りです。😁
赤ちゃんの指しゃぶりは、ものの形を確かめたりする学習のためと聞いた事があるので成長の一貫かな?と思ってます。
上の子も赤ちゃんの時には指しゃぶりをしてましたが、歩き出した頃にはほぼやらなくなっていた気がします。

• なーぽん

なーぽん

全く同じです笑
    最初は拳吸ってたのに親指発見したのか、上手に吸ってます😂
    そうだったんですね!!
    そのうちやめてくれると信じてます笑

• 11月6日