※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん
妊活

産婦人科で多嚢胞性卵巣症候群っぽいと言われました。この病気でも妊娠できるでしょうか?

いつも参考にさせてもらっています。
昨日産婦人科にて、先生から多嚢胞性卵巣症候群っぽいねと言われました。調べてみると不安になるようなことばかり書いてあり…この病気でも妊娠できるのでしょうか?

コメント

ぐるぐる

私も多嚢胞と診断受けたことあります。
診断受けた時は不妊の原因にもなるってズバッとそこの医者に言われて大泣きしました。
病院かえたときに、そこのお医者さんが詳しい説明をしてくれ、もう一回検査しようとしてくれた時には今のところ症状は落ち着いていると言われました。
いくつかの症状が出た時に多嚢胞と診断するみたいなのですが、私の場合、ホルモン値が落ち着いていたので☺
しかしいつも不安。病院には通ってなくて余計に不安になりました。
周りの人はすぐに妊娠出来るのに、基礎体温はかって身体のこと考えたりしている自分はなかなか授かれず、やっぱ多嚢胞だから?と何度も考えました。
でもそんな私でも妊娠、出産することが出来ましたよ💓💓
悲しい気持ちになったり、落ち込む時もあるかとは思いますが、頑張ってください!!
応援しています!!!

• おりちゃん

おりちゃん

早速の回答ありがとうございます。ご自身の体験談も詳しくありがとうございます。私も周りからの妊娠報告が続いており、落ち込む日もあります。
    ぐるぐるさん多嚢胞と診断されてからの妊娠、出産とのことで勇気づけられました。私も続けるようがんばります💓

• 7月25日
na

妊娠はできますよ!
私も多嚢胞です。ちゃんと排卵していれば可能です。ただ、生理不順だとタイミングが合わせにくいので、通院して薬を飲んで治療しました!

• おりちゃん

おりちゃん

力強いお言葉ありがとうございます。排卵しているかはいま調べ中です。やはり薬は要るのですね。参考にさせていただきます!

• 7月25日
にに

私もそう診断を受けたことがありましたが、無事授かりました!
お医者さんではないので、はっきり大丈夫とはいえないですが、参考までに。。

• おりちゃん

おりちゃん

回答ありがとうございます。
    無事に授かったのこと、おめでとうございます。私も続きたいです…!

• 7月25日
あーちゃん‼︎

私も多嚢胞と言われました。
今は漢方飲んでます‼︎不安になりますよね、、、仕事でなかなか病院にも通えず('・_・`)

• おりちゃん

おりちゃん

回答ありがとうございます。漢方は視野に入れていなかったです。そういった方法もあるのですね。私もフルで働いており、病院は土曜日しか行けません。お互いにがんばりましょう!

• 7月25日