※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

関節が痛くて、特に夜中に動かすと痛みが強くなる症状があります。妊娠後期によくある症状でしょうか。

関節が痛い!!🥺
浮腫が気になる訳では無いんですが、ある一定時間指や足を動かさないで固定してる状態にすると
動かす時イテテテテテとなります💦

起きてる時はできるだけ動かすことを意識してるんですが、夜中トイレで寝ぼけながら起きたら痛すぎてビックリ😭

これも妊娠後期はよくあるんでしょうか!🥺

コメント

いろは

上の子の時も痛かったですが、今回特に後期入ってから股関節、骨盤、恥骨が痛過ぎてヤバかったです😭
夜中トイレ行こうとすればまず起き上がれない、立ち上がって歩くと痛いし骨バキバキなるし😵💦
骨盤ベルトしたらどうかなと思ったら固定され過ぎて余計バキバキ痛くなるし本当に寝てから起き上がるのが辛かったです😂
出産したら次の日から嘘のように段々痛みがなくなって来てます🥺
辛いですけどもう少しの辛抱です😣💦💦

ママリ

ありがとうございます🥺たしかに気になってはなかったのですが、恥骨もいたみます!
指や膝も同じで治るといいなぁ〜😂ホント妊婦の体って不思議ですねぇ😭

いろはさん最近出産されたんですね🥺❤️出産お疲れ様でした🥰