※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の息子が週末に37.7~37.9度の熱が出ます。鼻水や咳はなく元気です。小児科受診を検討した方が良いでしょうか?

1歳8ヵ月の息子がいます。
保育園に通っていて最近必ずと言って良い程週末になると朝熱測ると37.7~37.9とかになっています。
平熱は37.0と高めです。
鼻水、咳は無く元気です。
お昼頃には平熱で朝だけいつも高めです。
なので仕事も休まず負えません😣
保育園行ってるとこういうものなのでしょうか?
小児科行った方が良いでしょうか?

コメント

three

息子も平熱が高くて家で測ると大丈夫だったのに園に行くと37度越えていて連れて帰ったり、家で測った時点で37度越えてるってことも多々ありました。

風邪症状はないようなので月齢が上がるにつれておさまってくると思いますよ☺️

  • あい

    あい

    やっぱりもうしょうがない事なのでしょうか?😥
    数時間後には下がっているので、仕事休んだ事にたまに後悔してしまいます😣

    • 11月6日
  • three

    three

    そうですね💦
    計測前に水分補給や熱がこもらないような服装をした上でそれであれば、お子さんの平熱もありますし対策のしようがないと思います😔
    あとはすでにされてると思いますが平熱が高いので37.5度過ぎても元気だったら考慮してもらうよう伝えるとかですかね🤔(なかなか難しいと思いますが💦)

    月齢とともに改善されるといっても毎週となると仕事を休むのも大変ですよね💦

    • 11月6日
deleted user

朝起きてすぐの体温ですか?
時間おいて測っても熱はありますか?

熱がこもってて、って可能性ないですかね🤔?

  • あい

    あい

    だいたい1時間,1時間半後に測ってます!
    2、3時間後はもう元通りです😥

    朝いつもこんな感じで特に金曜日、なので金曜日はほとんど休んでる状態です😔

    • 11月6日