※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量や間隔について相談です。飲ませすぎではないか心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後5ヶ月です。

混合なのですが、
17時半 ミルク200
21時半〜22時頃 母乳+ミルク100
24時半〜1時頃 母乳+ミルク100
3時半〜4時頃 母乳
この間隔で起きてくるので飲ませてますが、この月齢でミルク3時間くらいで飲ませるのは飲ませすぎでしょうか?
4,5ヶ月になってくるともっと間隔あくものかなと。

ちなみに日中は母乳+60で3.5〜4時間くらいもちます。

最近睡眠退行なので頻繁に起きてくるのですが、母乳やミルクでお腹いっぱいになると寝てくれるので飲ませちゃうのですが、飲ませすぎではないかと心配です。

アドバイスお願いします!

コメント

はーまま

私も起きるたびに、飲ませてます!!こっちも眠いし😢

  • ママリ

    ママリ

    量と間隔どんな感じですか😢?

    • 11月6日
  • はーまま

    はーまま

    完母ですが、20分くらい加えてます!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    母乳なら泣いたらあげるって感じでできるからいいですよね🤔

    • 11月6日
  • はーまま

    はーまま

    そうなんですけど、飲みすぎとかあげすぎが良く分からないです😱

    • 11月6日