※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
子育て・グッズ

旦那が早く保育所へ連れて行ってくれるのがありがたいけど、私は遅く連れて来てほしい。20分かかるのでめんどくさい。産休中で仕事していないからかな…皆さんも同じでしたか?

今娘を旦那が仕事行く前(7:00~7:30)に保育所連れて行ってくれてるんですけど、私が産休中だから遅く(8:30前後)連れてきてくれと…
保育所まで片道20分かかるから、めんどくさい😭😭

まあ仕事してないからそうなのかな…
みなさんもそうでしたか???

コメント

るか

我が家も産後1ヶ月以外は文句言われてました😅
お迎えも、あまりにも早い時間を言うので文句を言ったら少し伸ばして貰えました。
難しいですよね😅

• se

se

どこも一緒なんですかね😭
    同じ保育料払ってるのにいけないんですかね😭(笑)

• 11月6日
  • るか

るか

それ、めちゃくちゃ思います!
    市役所に相談したら、保育園が勝手に決めていること。と言われるし、保育園はそういう決まりにしてて〜と言うので、保育園の本社に問い合わせると、保育園側が悪いと言われました😂

その後は少し大目に見てもらいましたが、仕事して無いなら家で見ろ。って感じらしいです。

• 11月6日
  • se

se

なんかその対応どこも嫌な感じですね😔
    こっちは9月から2倍以上になった高い保育料払ってんだよ〜文句言いたくなる😭😭

• 11月6日
  • るか

るか

わー、確かにお金かかる子だと尚更ですよね!
    我が家は無償化なっていたので良かったのですが……
    それは朝くらい良いじゃないか!ってなりますよね。
    朝って1番大変なのに

• 11月6日
み

うちは小規模でかなり融通きかせてもらってますが、隣の大きな保育園に通うママ友さんいわく、時間指定されたみたいです😣

うちも産前産後しばらくは旦那に連れてってもらってたので、それを自分でと言われると…
めちゃくちゃ大変ですよね😭😫💦

• se

se

なんで時間指定されないといけないのか😭
    引っ越して家も遠くなったのでめんどくさすぎて…😭

• 11月6日
  • み

わかります~、その分保育料安くしてくれるならわかるんですけどね😅💦
    20分って遠いし、大きいお腹で絶対大変😭😭

• 11月6日
あーか

保育の仕事してましたが、保育園がそもそも日中の保育に欠ける子が通う場なので、家に誰かいて見れる状況なら…ってなってる園が多いように思います💦

• se

se

そうなんですね…😭😭😭😭😭

• 11月6日
りょ

産前産後は一応標準(今までと同じ時間)でおっけーなはずです💡 育休は短時間になるので預けられる時間短くなります💡
私は車で5分なので産休中も短くしてましたが産後は旦那に頼んだりしてました💡
周りも産休中は遅く連れていき早めにお迎えしてますね💦

🌈虹ママ

9:00~16:00の短時間保育と同じになりましたよ😊
産後の迎えは授乳と重なったりすると遅れることもありましたが、預かってもらえるだけで助かってたので保育園側のお願いに対応してましたよ✨